売買スタッフと浅草へ

最近特に、社長ブログをさぼっているという非難のブーイングが飛んでくるようになりました。みなさん申し訳ありません!!

ということで久しぶりのブログです。またよろしくお願いします。

 

さて、4月14〜16日売買スタッフ4名と東京に行き、提案力アップの為の“ファイナンシャルプラン研修セミナー”に参加してきました。

 

2日間のセミナーなのですが、3名が初めての東京研修なので「どこか行きたいところは?」と聞くと「できるだけ東京らしいところがいいです。」との返事があり、セミナーの合間に浅草浅草寺と東京スカイツリーに行ってきました。前夜夕食後行ったホテルの最上階のラウンジから見る夜景とは違って、スカイツリーの展望デッキから東京全体を見回す昼のパノラマ眺望は若いスタッフを興奮させたようです。「東京はすごか〜」との言葉が出ていました。

 

私はお陰様で、定期的な勉強会や各種のセミナーなどのため毎月のように東京や大阪へ出張させていただいていますが、この数年は一人で行くことは殆どなくなりました。その代り各部門のスタッフ数人と専門知識の向上や営業力強化のための研修などに行くことが多くなり、スタッフが入れ替わると同じところに何回も訪れることも出てきます。最近では、その一番目がこの‟浅草コース”です。

DSC_0355                                    DSC_0357

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です