お金を出さない親が口を出す?

子供がマイホームを買うとき、親は口を出したくなる。「価格が高すぎるんでは?」「他の場所がいいのでは?」「まだ早すぎるのでは?」などなど

そこで、そんな口出しは資金援助をたくさんする親ほど多くなるのだろう、と我々は考えがちです。

 

でも実際は、たっぷり資金援助をする親ほど案外無頓着とのこと。「お前が気に入れば、それでいい」と鷹揚に構えるケースが多いそうです。

むしろ、お金を出さない、(または出せない)親ほど口出しが多いとのことです。

おせっかいというわけでなく、子供の大きな買い物に対する心配というか親心なのでしょうが ・ ・ ・

 

ちなみに私は、娘夫婦が東京でマンションを購入する際、資金援助もしなかったのですが、口出しも一切しませんでした。

新築ではないのですが、リフォームして、おしゃれで快適な住まいになったようです。

購入後しばらく経ってから行って見ると、便利な場所でした。中古物件だからこそ、都心のいい場所に取得できたようです。

 

弊社でも、昨年より中古物件仲介+リフォームの店「家アール」で同様のことをお世話させてもらっています。当店には、モデルルームがあったり、

生活設計のためのファイナンシャルプランなど、お客様自ら何回もパソコン上で試算できるシュミレーションシステムもご用意しています。

浜町商店街のすぐ横ですので、お気軽にお立ち寄りください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です