癒しを求めて佐賀まで

昨日の日曜日、次女と一緒に佐賀までオイルマッサージをしてもらいに行ってきました。そう、わざわざ佐賀まで ・ ・ ・なんでそうなったかと言うと、

前々日、娘が肩がこってるからか頭が痛いというので「じゃあー日曜日一緒にマッサージにでも行くか?」と声をかけたら、それだったら佐賀の知人のところに行きたいと返事が返ってきました。聞いてみると、友人の紹介で数回行ったことがあり、一戸建ての自宅の一室で営業されてるけど、いろいろアドバイスしてもらったりとても優しく親切でリラックスできたと言うのです。

日頃から月に2〜3回のマッサージを楽しみにしている私にとっても、オイルマッサージは価格が高いのでめったに行けません。でも聞くと、普通のマッサージと比べても幾分安いくらいなので、それなら予約が取れたらドライブがてら二人で行ってみようということになった次第です。

ちょうど正午前に佐賀市内に着いたので、食事をどうしようと話していたら、娘が「井出ちゃんぽん」にしょうかといいだしました。

「なんで佐賀まで来て、ちゃんぽん?」

「佐賀の名物?らしい。食べたことある?」

「ない ・ ・ ・ 」

そこで写真のちゃんぽんを食べることに(笑)

もやしがてんこ盛りのちゃんぽんは、あっさりして意外にもおいしかったのですが、量が多く食べ残してしまいました。(大盛りでなく普通盛りを頼んだのですが)娘の注意を無視して、餃子を二皿も頼んだのがいけなかったかな、お店の方すみません!!

そして、その後目的のお宅に伺いました。そのオイルマッサージは、当然というか、期待通りに心地よいものでした。アロマの香りに包まれ、体も心もじっくりとほぐしてもらって、親子ともども癒された気分の休日のひとときとなりました。

そういう有難い時間を持てたこと、心から感謝する次第です。

1474850982061 1474851001141

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です