Monthly Archives: 12月 2011

今年1年ありがとうございました

 今年もあと3日、弊社も今日が本年の仕事収めです。午前中大掃除の後、みんなで年越しそばを食べて三々五々退社しました。

 みなさん今年1年ありがとうございました。

 スタッフのみんなの頑張りのお陰、たくさんのお客様とのご縁とご支持のお陰、取引先の皆様のお陰、陰で支えてくれた家族や仲間のお陰・・・・・数えれば切りがないほどの「お陰様」に支えられ、そして、何よりも自分自身が健康で無事1年過ごせたことに感謝です。 ( 自分の体の一つ一つの細胞にも感謝!!)

 振り返れば、今年は女性スタッフのうち2名の結婚があり、スタッフの家族の痛ましい事故もあり、ご兄弟やお母さんが亡くなったスタッフもいました。

 新卒22歳から、還暦を迎えたスタッフまでいるといろいろなことがあります。おめでたいこと、嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、哀しいことなど人生いろいろです。昨年は、私も鼻の手術で2~3週間休みましたし、他に入院したスタッフが3名いましたが、今年はお陰さまでみんな元気に1年を過ごすことができ、新しい仲間も増え、業績も順調に伸びています。有難いことだとつくづく思います。

 年末に当たり、全てのみなさまに心から感謝申し上げます。 ありがとうございました。また、来年もよろしくお願い致します。

    そして、     来年が皆様にとって良き年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

                                          代表取締役  中 村 良 一

よしひろ企画の忘年会

 先週の金曜日、市内伊良林町にある「無量庵」で弊社の忘年会をしました。

 11月に3名のスタッフが増え、歓迎会も含めての宴会です。新しいスタッフは、女性が園田さん・吉村さんの2名、男性が松尾浩史くんです。これで松尾という姓は弊社には2名になり、二人いる時は姓でなく「剛くん」「浩史くん」と名前を呼ぶことにしました。

 今年は、春に新卒の高稲さんが入社し、新人3名と計4名の人が増えました。そこで、現在「本店」には私を含めて15名が勤務することになり、ギューギュー詰めの状態です。 ただし、年末には今年結婚し来年第一子を出産する予定の旧姓上戸さんが退職しますので、1名減員なりますが・・・・・

 その上戸さんは、高校卒業してすぐに弊社に入社し、約8年間勤務してくれました。私の長女より1歳上ですが、当初から娘のように思えていたので、彼女が退職するのはとても寂しいです。嫁いだのが市外でなかったら、またカンバックしてもらいたのですが、子育てと長距離通勤は難しいでしようね・・・

 でも、彼女が幸せな結婚をし、楽しい家庭を築くのですから、ありがたく嬉しいことですね。

 忘年会は、いろいろなご縁で集まった素敵な仲間が、笑顔で集まり歓談し、とても楽しかったです。

 

    吉村さん      園田さん     松尾君         ※ このブログをアップするのを忘れていました。12/20作成