Monthly Archives: 7月 2012

東京スカイツリーに行ってきました。

7月17日~21日に、スタッフ3名と東京に出張してきました。

19日午後から東京港区の提携先での“営業の仕組みの勉強”、20日は9時半から18時半まで中央区日本橋でピタットハウスネットワークの”提案力アップのための研修”でした。

飛行機の予約を取るにあたって、「帰りの飛行機を夕方の便にして、どこか見物に行こうか?」とスタッフに聞くと、「希望は東京スカイツリー」ということでセミナー参加者3名の意見が一致しました。そこで、21日は朝から浅草浅草寺にお参りして、スカイツリーを見学(多分人出が多く展望デッキには登れないだろうから、“ソラマチ”でもぶらぶらしてみようか・・・)、それからどこかにちょっと寄ってゆっくり帰ろうかという予定を組みました。

ところが、浅草に行くとスタッフが人力車に乗って“浅草見物”をしようと言いだしました。女性たちはいなせでかっこいい人力車を引くお兄さんに惹かれたようですが、私にとって四国松山に行ったとき以来2度目の乗車経験になりました。お陰で、何度も来ていながらほとんど知らなかった浅草の歴史や老舗のことなどいろいろ知ることができました。

その後11時頃、墨田区の東京スカイツリーに到着し、チケットカウンターに向けて並ぶ行列のすごさ見ながら、念のため待ち時間を聞いてみると約40分待ちということでした。2~3時間待ちが普通でそれ以上もあると聞いていた私達は、その位の待ちだったら展望デッキに登ろうということになり、高所恐怖症の私も350メートルの展望台の眺めを経験してきました。少し曇っていましたが、大都会のパノラマの眺望は圧巻でした。

これからしばらくは、スタッフとの東京出張がある度に、私は何度も展望台に上ることになるのかもしれません。(笑)