Monthly Archives: 9月 2012

2度目の東京スカイツリー

 一昨日は、東京に売買スタッフのうち4名と営業に使う情報ツールの研修に行きました。新しいWEBソフトを導入するための準備と学習ですが、入社してまだ2ヶ月目の女性スタッフ末永さんも男性に交じり初出張となりました。

 そこで昨日は、スタッフ4名の一致した?見学希望で、またもや東京スカイツリーに行くことになりました。前回と違い、今回は20分待ちということでしたが、思いのほかすいすいと350メートルの展望デッキに登れました。次の写真の1枚(左下)は、透明のガラス床にしゃがみ下界を見下ろす藤川君です。そして、松尾剛君や末永さんも同じようにガラス床に立って下を見ていましたが、私と松尾浩史君は高い所が大の苦手で、床の上に立つことはできませんでした(笑)

 

 

 その日は、折角浅草に行き雷門のすぐ近くを通りますので、前回の7月出張のときと同様ツリーを見る前に寄り道をして、浅草寺に5名でお参りをしました。ツリー見学後は、ちょっと足を延ばして築地市場に行き、浩史君お勧めのお寿司屋さんで豪華なランチを楽しみました。

 と言っても、「長崎に残っているみんなも一緒に連れて来たいな~」と思うほど、びっくりするくらい安くておいしかったですよ!!長崎にもこんな店があればいいな・・・

 

 今日からは、学習したシステムを弊社売買スタッフ10名が活用でき、不動産を売ったり買ったりされるお客様に、今までよりもっとスピーディーに、またビジュアルかつ的確に情報を提供できるよう、準備していきます。勉強に行った代表4名には、今月下旬更に2回目の研修が待っています。