Monthly Archives: 4月 2016

ちょっと一段落で舌鼓

今日は5月30日、ゴールデンウィークの2日目になるのでしょうか?天気に恵まれ行楽日和です。

この時期は、弊社の賃貸スタッフにとって‟春のシーズン”の山が越えちょっとほっとしたり反省したりのときになります。そこで、先週末、本店賃貸スタッフが集まってステーキを食べに行きました。その前の週には、浦上店スタッフと同じお店「敬天」さんで食事会をして大好評でしたので、本店もそうなりました。

3月から4月中旬にかけては、連日のようにみんな遅くまで仕事をして、夜は差し入れのお菓子をつまんだり、簡単な食事になってしまうことも多かったと思われるので、この日はリラックスして思い切りご馳走を食べてもらおうとの企画です。かなりの贅沢になってしまいましたが、めったに食べれない上質の肉にみんな舌鼓をうち喜んでいました。

連休が終わると、3月4月のような超多忙な日は終わりますが、多忙さは続きます。これからも、いつの時期も、お客様に満足してもらえるようスタッフ一同努力していきますので、ひとときの贅沢お許しください。

DSC_0358   DSC_0375

DSC_0366   DSC_0385

DSC_0387   DSC_0388

売買スタッフと浅草へ

最近特に、社長ブログをさぼっているという非難のブーイングが飛んでくるようになりました。みなさん申し訳ありません!!

ということで久しぶりのブログです。またよろしくお願いします。

 

さて、4月14〜16日売買スタッフ4名と東京に行き、提案力アップの為の“ファイナンシャルプラン研修セミナー”に参加してきました。

 

2日間のセミナーなのですが、3名が初めての東京研修なので「どこか行きたいところは?」と聞くと「できるだけ東京らしいところがいいです。」との返事があり、セミナーの合間に浅草浅草寺と東京スカイツリーに行ってきました。前夜夕食後行ったホテルの最上階のラウンジから見る夜景とは違って、スカイツリーの展望デッキから東京全体を見回す昼のパノラマ眺望は若いスタッフを興奮させたようです。「東京はすごか〜」との言葉が出ていました。

 

私はお陰様で、定期的な勉強会や各種のセミナーなどのため毎月のように東京や大阪へ出張させていただいていますが、この数年は一人で行くことは殆どなくなりました。その代り各部門のスタッフ数人と専門知識の向上や営業力強化のための研修などに行くことが多くなり、スタッフが入れ替わると同じところに何回も訪れることも出てきます。最近では、その一番目がこの‟浅草コース”です。

DSC_0355                                    DSC_0357