長崎市の賃貸物件探し、不動産の売買・管理は、よしひろ企画にお任せ下さい。

  • お問い合わせ・ご要望
  • Tel.095-827-5354

社長ブログ

  • インフォームドコンセントで安心・有利な取引を!!

    今の不動産をめぐる環境は、買う人・借りる人に有利で、売る人・貸す人には厳しい情勢ですが、情報が氾濫している割にはどちらにも大事なことが知らされていないことも多いようです。マスコミなども、よく調べもせず偏った同じような情報を何回も流していることもあるようですし、我々業者にも責任があるのかもしれません。

    インターネット上や本屋さんには物件の情報やノウハウなど情報の氾濫と言ってもいいくらいたくさんあります。ただ、その中の情報や記事には、我々から見ると、眉をひそめたくなるものや笑ってしまいそうになるものまであります。

    そこで、弊社「よしひろ企画」としましては、できるだけ実際の事例やデータをもとにして、お客様がご自分では気づき難いリスク要因や事前に検討して頂くべき問題(テーマ)を提示し、お客様が納得されるまでシミュレーションを行い、その上で売買や有効活用などを図っていただくという方針を掲げています。

    ただし、その為には、我々自身が的確な情報やデータを取得できていること、そして、的確なシミュレーションをするためのツールや手法を持っていることが肝要です。そこで、私達は地元で情報を集めたりするだけでなく、東京・大阪など県外にも積極的に出かけて研修を受けたり、研究会や見学会やにもできるだけ参加しています。

    先週、私は売買担当の男性スタッフ2名と東京での勉強会に行ってきました。普段なかなか気づかない“お客様の財産を守ったり、有効活用するための”知恵と手法を学ぶ内容で、住宅を購入されるお客様にも応用され役に立つ内容が含まれていました。これで、また少し仕事の質をレベルアップできるかな・・・笑

    研修翌日は3名で銀座に出かけ、ブランドショップやユニクロ、アバクロなど見て回りました。ランチは東京在住の私の長女も加わり、蕎麦を食べました。娘とは5月の連休に帰省してきたとき以来でしたが、相変わらず元気そうで安心しました。

    2010.07.27

    詳細を見る
Copyright c YOSHIHIRO KIKAKU Co,Ltd. All rights reserved.