長崎市の賃貸物件探し、不動産の売買・管理は、よしひろ企画にお任せ下さい。

  • お問い合わせ・ご要望
  • Tel.095-827-5354

社長ブログ

  • 賃貸スタッフ「ヒロミちゃん」の結婚式!!

    昨日24日は大安吉日、橋塚裕美さんの結婚式でした。

    市内のホテルで披露宴がありましたが、始めてお目にかかる新郎さんは、背が高くすらりとした裕美さんにぴったりの優しそうな方でした。かっこいい美男美女の新郎新婦はひな壇でとても輝いて見えました。そして、料理もおいしかったですが、とてもやさしい気配りがきいた、和やかで楽しい宴でした。

    裕美さんが勤める前、約12年間弊社の経理担当として勤めてくれていたお姉さんの「はっちゃん」こと比呂子さんも子供さん二人とご主人を伴って臨席されていました。橋塚さんのご家族とお話を交わしたとき、お父さんが「姉妹二人の結婚式に出てもらうことになって・・・」と恐縮されていましたが、経営者として光栄で嬉しい限りです。

    お姉さんも、結婚後勤めていただき、お二人目の子供さんができてから辞められましたが、裕美さんも仕事を続けてくれるそうです。これもまた嬉しい限りで、できるだけ永く勤めてもらいたいと願っています。

    2011.07.25

    詳細を見る
  • フェイスブック始めました

    今話題のソーシャルネットワーク、今まで興味があっても腰が引けていました。

    このブログでさえも、やっと月に数回かける程度で、娘から「月一ではブログと言えないよ!!」「最低週一くらいは書いてアップしないと・・・」と言われているくらいの私ですから、ツイッターやフェイスブックに参加は難しいかなとも思っていました。

    でも、私達不動産業はサービス業であると同時に、情報産業でもあり、人と人の繋がりや信頼関係が最も大切な職業です。そういう意味で、遅かれ早かれソーシャルネットワークも取り組む必要があるのかなとも思っていました。そんなとき、弊社のホームページを作ってくれた山崎さんから「とりあえず、やってみたらどうですか?」との強いお勧めもあり、何をどうするか、どう使えばいいのかも分からないまま「えいや~」で登録しました。

    写真を入れて、簡単なプロフィールだけ載せてスタートしましたが、後どうすればいいのか分かりません。でも、これを機会にと考え、身勝手ながらスタッフ全員にも参加を要請しました。これをみんなが上手に使えるようになると、ひょっとしたらスタッフや友人、そしてご縁のあったお客様などとも情報を共有でき絆も強まるかもしれません。

    ネットに自分を晒すようで、ちょっと抵抗もありましたし、まだ今は加入されている人も限られているでしょうから、そう簡単にうまくいかないでしょうが、とりあえずチャレンジです。数年経ったら使いこなせてるかもしれません。(笑)

    これで何かしら“一歩”、いや、半歩前に進んだような気がします。)

    2011.07.20

    詳細を見る
  • 「博多阪急」に行ってきました

    先日の日曜日、4月に就職のため福岡市中心部の賃貸マンションに転居した次女のところに、妻と二人で行ってきました。

    福岡の都市高速では前後に走る車の3~4台に1台が長崎ナンバーです。佐賀、大分もよく見かけましたが、天神付近のインターに入る手前では、長崎ナンバーの車が続けて数台並んでいました。みんな、買い物でしょうか?

    昼食を呉服町で済ませた後、最近開業して大評判という「JR博多シティー」に行こうと娘が言うので、3人で出かけました。駅に着くと、駅前広場に「博多祇園山笠」の飾り山が置いてありました。1日から15日までは、700年以上の伝統行事と言われる「博多祇園山笠」の期間だということです。

    JR博多シティーの中は、バーゲンセールの真っ最中で「阪急デパート」も「アミュプラザ」「東急ハンズ」も大賑わいです。あちこちのレジーにはお客様が並んでいて、商品の品揃えも東京のデパートに行ったみたいに豊富でした。

    駅から呉服町までの帰りのバスの中から、お父さんと子供と思われる水法被に締め込み姿を何組も見かけました。土曜日曜は子供山笠の“ながれがき”があるそうで、それに参加するのでしょうか・・・?足元は、地下足袋に脚絆、親子してかっこいいですね!!

    2011.07.07

    詳細を見る
Copyright c YOSHIHIRO KIKAKU Co,Ltd. All rights reserved.