長崎市の賃貸物件探し、不動産の売買・管理は、よしひろ企画にお任せ下さい。

  • お問い合わせ・ご要望
  • Tel.095-827-5354

社長ブログ

  • 3月・4月の東京出張

    先月13~15日はアラフォーの賃貸スタッフ2名と3人でファイナンス関係の勉強、28~29日には20代スタッフ2名と今後の取り組みについての研修会とデザイン関係の勉強に東京に行きました。今月は、中旬にピタットハウスの経営計画発表会に入里部長と出席予定や売買スタッフ3名とスキルアップのための研修と、2度の東京出張予定です。

    “売買”も“賃貸”も春の忙しい時期ですが、2~3人ずつ交代でセミナーや勉強会などに参加しています。日本の西端にある長崎からでは、どこに行くにも時間と費用が気にかかりますが、積極的に出て行かないと地元では学ぶ機会がほとんどありません。そういう意味では、関東関西の業者さんがうらやましいですが、長崎には恵まれた自然や新鮮で安い食材そして暖かい人情があります。都会は時々出かけるのはよいですが、元来田舎者の私は、長くいると疲れます。

    ところで、先月28日の研修会は東京駅の隣のビルでありましたので、同じく駅の横にある再開発ビル「キッテ」に立寄ってきました。東京郵便局の跡に立て替えられショッピングモールになったその2階には、昔の局長室を再現した部屋もありました。勿論、建物の中には郵便局もあります。向かい側の再開発ビル「丸ビル」の2棟とは違った雰囲気で、弊社の若い二人はインテリア小物や雑貨類を熱心に見て廻っていました。

    翌日は、2人の希望で、東京ミッドタウン横で開催されているデザイン「あ展」、六本木ヒルズ「森美術館」、その近くの国立新美術館のデザイン展などに行きました。どこに行ってもたくさんの人出で、東京のパワーと多様性にはいつも感心します。

    2013.04.06

    詳細を見る
Copyright c YOSHIHIRO KIKAKU Co,Ltd. All rights reserved.