長崎市の賃貸物件探し、不動産の売買・管理は、よしひろ企画にお任せ下さい。

  • お問い合わせ・ご要望
  • Tel.095-827-5354

スタッフブログ

  • 繁忙期突入!リフレッシュして仕事に励む

    こんにちは!賃貸仲介の中尾と申します。
    早いもので2月ですね。賃貸では繁忙期に突入し、有り難い事にたくさんのご依頼を頂いております。
    一日しか時間が無いという方もいらっしゃいますので、限られた時間で最大限お部屋をご紹介できるよう、
    日々情報にも目を通すよう心掛けています。

     

    そんな中、自分事ですが忙しい時ほど休めるときにしっかり休まなければと考えまして、体調管理に気を付けながら
    「一日でできるリフレッシュ」を自分なりに考えています。
    一日、24時間という限られたお休みで、どこまで心と体をリフレッシュさせることが出来るか…。
    使い方を誤ると一日を無駄にするなんて事もありますので、重要な決断となりそうです。

     

    そして出た答えは「キャンプ」でした。もちろん休みは1日しかありませんので、「泊まらないキャンプ」です。
    ピクニックではありません。テントを張り、たき火をします。ここまではやります。
    業界ではデイキャンプという造語もあるようですね。最近人気なようです。
    しかしながらキャンプグッズを一つも持っていないので(スニーカーしか持ってませんね)、揃えるところから考えると
    今期は難しそうだと気づきました。

     

    なのでYouTubeでキャンプしてる人の動画を見て二度寝とかして過ごします。
    写真は関係ありませんが嬉野で温泉と足湯を堪能しに行った時に食べた湯豆腐です。
    感動的な美味しさでここにもう一度行けたら繁忙期を乗り越えられそうです。

     

    皆さんも本当の意味での「休息」をとって、充実した生活を送ってくださいませ。

    2019.02.08

    詳細を見る
  • 振り返って、冬(こんな題名のドラマありましたよね)

    こんにちは!賃貸仲介の伊藤です。

    今年は暖冬といわれていましたが、それでも寒い!!と毎日叫びながら仕事しています。

    皆様風邪やインフルエンザも流行し始めていますので、気を付けてくださいね。私も気を付けます。

     

    久しぶりにブログを書くにあたり、去年の私は何をしていたかなぁとスマートフォンのアルバムを見返してみました。

    私のフォルダは「好きな俳優さんの写真:仕事に関する写真:私のプライベート=7:3:1」で構成されていました。

    しかも、プライベートの写真はほぼサッカー観戦とプロレス観戦の写真でした。私のプライベートって一体…

    atトランスコスモススタジアム

    サッカーは地元長崎の「V.ファーレン長崎」の試合の応援にちょくちょく行ってます。

    もともとインドア派な人間ですので、端っこの方の席で静かに楽しんでます。

    応援に行くと、必然的にほぼ半日外にいるわけで、なんとなくですが去年1年間で

    体力がついたというか、自然の力か分かりませんが元気になった気がします。気がするだけかもですが…

    今年も、仕事も休みの日も全力投球で頑張っていきます!

     

     

     

    2019.01.19

    詳細を見る
  • 年末の食欲と年始の決意?

    2019年最初のブログを担当いたします企画管理の廣です。本年もよろしくお願い申し上げます。

    皆様、年末年始はどのようにお過ごしでしたか?

    私は12月30日から1月3日までお休みだったのですが、30日・31日は大掃除だったり、お正月用のお買い物だったりと、仕事の日と同じような時間の流れで慌ただしく動き回っておりました。

    ただ、違っていたのは、〚食欲〛です。とにかく、よく食べる!よく飲む!大掃除の合間に甘いコーヒーを入れ、チョコレートを食べ、3時のおやつも食べ、お昼ごはんも夜ごはんも、夜ごはんの後のアイスクリームもしっかり食べる!そして、迎えた新年。清々しく迎えたかったのに、明らかに体が重い。顔もむくんでしまって・・・。たった2日間のこの生活がこんなにも影響を及ぼすとは・・・。そんなこともあって、毎年3個入れるお雑煮のお餅を2個に減らしてみたりしましたが、「これじゃダメだ!」と気持ちを入れ直しました。

    「初めが肝心」と、1月1日からしばらく怠けていたランニングへ繰り出しました!(週1回、かなり頑張って週2回程度ですが、ランニングに行っております。12月はかなり怠けていました。ほぼ行っていません。)元々、走ることが好きというわけではないので、走っている途中も「体、重いな~。キツイな~。寒いな~。歩こうかな~。」と、そんなことばかり考えていたのですが、思っていた以上にランニングをしている方が多くいて、中には挨拶をしてくれる方もいて・・・そんな方々に励まされました。お蔭で最後まで走り続けることができました。走り終わると、やっぱり達成感があって、頭も体もすっきりして、ランニングのそういうところは好きです。

    そして、1月2日。≪昨日の勢いを止めてはいけない!!≫と、またランニング。1日よりは体も多少軽く感じてペースも上がりました。

    そして、1月3日。見事に全身筋肉痛に襲われました。

     

    ここで、2018年までで、別れることになったランニンググッズを少しご紹介。

    その①シューズ・・・靴底がすり減っても酷使してしまったシューズです。日が落ちて走るとき、足元が少しでも明るくなるように選んだ白のシューズです。購入した時の店員さんとのやり取りもバッチリ覚えています。

    怪我もなく1年過ごすことができました。本当にお世話になりました。

    その②時計・・・完全にこの状態で止まってしまった時計。リセットもできません。数か月前からライトが不調で、【LIGHT】を押しても光らない、走っている途中にいきなりピカッと光る。そんな困った状態でしたが、まさか完全に止まるとは・・・。

    何年前に買ったかもわからないくらい何年も使った時計です。もう動きません・・・。

     

    今後の目標は、走っている途中に「キツイな~」とか「歩こうかな~」という気持ちが起こらず、走ること自体を好きになることです。新しいシューズ&時計で頑張ります!!

    これから不動産業界は繁忙期を迎え、忙しい毎日が始まりますが、たくさん食べて、ランニングで体力作って乗り越えたいと思います。

     

    2019.01.10

    詳細を見る
Copyright c YOSHIHIRO KIKAKU Co,Ltd. All rights reserved.