長崎市の賃貸物件探し、不動産の売買・管理は、よしひろ企画にお任せ下さい。

  • お問い合わせ・ご要望
  • Tel.095-827-5354

スタッフブログ

  • はじめての繁忙期!!

    こんにちは、松永です。

    私も早いものでよしひろ企画に入社して10ヶ月が経ちました。

    3月に入り慌ただしくなってきましたが、私にとっては初めて迎える繁忙期ですので気を引き締めて業務に取り組みたいと思います。

     

    さて、私事ですが、数か月前に無計画の弾丸ツアーで山口県の『角島』(つのしま)に行ったお話に少しお付き合いください。

    その日は私も友人も仕事でしたので、仕事が終わって博多にラーメンを食べに行こう!!と盛り上がり、博多へ向かいました。(これまた無計画・・・)

    いつもだいたい高速道路ではなく一般道を走って、道中を楽しみながらのんびりと、というのが多くて、その日も博多に着いたのは夜中0時前でした。

    ラーメンを食べ終わり、さて帰ろうか・・・と思っていたところ、友人がいきなり『角島大橋って知ってる?』と言い出しました。

    私は一度行ったことがあり、かなり遠いことはわかっていたので、またゆっくり時間があるときに・・・と心の中で思ったのですが、友人経っての願いで目的地を目指す事となりました((+_+))

    これもまた、一般道を使っての道中となり、北九州では八幡製鉄所の工場のライトアップを眺めながら、そして門司の関門トンネルを通り無事に本州へ到着。時間は4時を過ぎていたと思います。

    2時間程車中で仮眠をとり、またまた出発!!早朝7時前にようやく角島大橋に到着しました☆

    こちらが角島大橋で、この橋を渡った先が『角島』です。

    ※この橋は、自動車のCMで使われたことがあり、知っている方も多いのではないでしょうか。

     

     

    帰りには、下関の唐戸市場で海鮮丼をいただき、大満足の旅となりました~☆

    2019.03.07

    詳細を見る
  • 最近、嬉しかったこと。

    こんにちは!賃貸仲介を担当しております和泉と申します。

    先月の初め頃、東京観光に行ってきました。

    その際、『賛否両論』という和食の店に立ち寄ったのですが、実は私、そこのオーナーシェフの笠原さんの兼ねてからのファンで、もしかすると店にいるかもしれないという期待感で行ってみると本人がいたのです!ヤッター!たまにテレビとかにも出てたりするのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、間近で本人見れてラッキーでした。

    席は運悪く、超~端っこだったので『ここは新人席だからしょうがないよね。』と最初は友人とブツブツ言っていましたが、気さくに写真も撮ってくれたり、料理もすべて美味しく、特に土鍋で炊いた混ぜご飯が本当に美味しくて、わざわざ行った甲斐がありました。笠原さん、いてくれてどうもありがとうございます^^;

    翌日はディズニーで早朝から夜遅くまで一日満喫しました。

    閑散期シーズンだったということもあり、全体的にそこまで込み合うこともなく十分楽しめてよかったです。

     

    (本当は被り物を身に着けたかったのですが、

    本気で似合わなかったので

    代わりにミッキーのパスケースにしてみました^^;)

    繁忙期シーズン真っ只中です。仕事にも普段以上に気合を入れて頑張ります!!

     

     

    2019.02.25

    詳細を見る
  • 繁忙期突入!リフレッシュして仕事に励む

    こんにちは!賃貸仲介の中尾と申します。
    早いもので2月ですね。賃貸では繁忙期に突入し、有り難い事にたくさんのご依頼を頂いております。
    一日しか時間が無いという方もいらっしゃいますので、限られた時間で最大限お部屋をご紹介できるよう、
    日々情報にも目を通すよう心掛けています。

     

    そんな中、自分事ですが忙しい時ほど休めるときにしっかり休まなければと考えまして、体調管理に気を付けながら
    「一日でできるリフレッシュ」を自分なりに考えています。
    一日、24時間という限られたお休みで、どこまで心と体をリフレッシュさせることが出来るか…。
    使い方を誤ると一日を無駄にするなんて事もありますので、重要な決断となりそうです。

     

    そして出た答えは「キャンプ」でした。もちろん休みは1日しかありませんので、「泊まらないキャンプ」です。
    ピクニックではありません。テントを張り、たき火をします。ここまではやります。
    業界ではデイキャンプという造語もあるようですね。最近人気なようです。
    しかしながらキャンプグッズを一つも持っていないので(スニーカーしか持ってませんね)、揃えるところから考えると
    今期は難しそうだと気づきました。

     

    なのでYouTubeでキャンプしてる人の動画を見て二度寝とかして過ごします。
    写真は関係ありませんが嬉野で温泉と足湯を堪能しに行った時に食べた湯豆腐です。
    感動的な美味しさでここにもう一度行けたら繁忙期を乗り越えられそうです。

     

    皆さんも本当の意味での「休息」をとって、充実した生活を送ってくださいませ。

    2019.02.08

    詳細を見る
Copyright c YOSHIHIRO KIKAKU Co,Ltd. All rights reserved.