長崎市の賃貸物件探し、不動産の売買・管理は、よしひろ企画にお任せ下さい。

  • お問い合わせ・ご要望
  • Tel.095-827-5354

スタッフブログ

  • はじめまして!馬場秀徳です!

    よしひろ企画スタッフBLOGをご覧のみなさま、はじめまして!
    12月によしひろ企画に入社した馬場秀徳と申します。

    長崎で不動産売買の営業として活躍できるように、
    よしひろ企画の上司・先輩方に助けて頂きながら日々勉強しております。
    あせらず一歩ずつ確実に成長していく所存ですので応援よろしくお願いします(^^)

    1月からピタットハウス長崎北店に配属されましたので、
    みなさま中央店だけでなく是非北店にも足を運んで下さい♪

     

    さて、ここで馬場秀徳という人間に興味を持って頂くために簡単に趣味の話をさせて頂きます!

    私は大学時代に普通二輪の免許を取って以来のバイク好きです。
    車種や構造に詳しいわけではなく、ただ乗るのが好きというだけなんですが(笑)

    これまで3台のバイクを乗り換えています。

    【初代】ヤマハ VINO(原付)
    【二代目】スズキ BANDIT(250cc)
    【三代目】ヤマハ TW(200cc)
    (ちなみに二代目は事故で廃車になってしまいました…)

    全部車検が無い排気量なのは維持費が無いから(苦笑)
    今乗っているTWはオフロードタイプのバイク。
    もう12年前の型で、現在は生産されていないんです。

    実は先日まで東京や福岡に住んでいましたので、バイクはほぼ放置プレイで(^^;)
    電車でどこでも行けるのであんまり活躍の場がないんですよね。
    長崎に帰ってきてからは乗る機会も増えそうなので、メンテナンスに精を出し、
    バラして磨いてグリス塗って組み付け…といった事を延々と繰り返しています。
    年季が入っている上に放置していたのでいろんなとこにガタがきています…

    ハンドル周りのパーツや前輪のブレーキ関係バラしてみたり…

    バラバラ事件その①

    後輪周りバラしてみたり…

    バラバラ事件その②

    バラバラにしすぎて組み付けるのがいつも不安です(笑)
    まだまだ全然終りが見えないバイクのメンテナンスなんですが、
    休みを利用してぼちぼち乗れるように綺麗にしていこうと思っています!

     

    仕事上でも、バイクで動き回るような軽いフットワーク(?)を生かして行動していきますので、
    今後ともよろしくお願い致します!

    2013.01.26

    詳細を見る
  • 新入社員のご挨拶

    はじめまして。

    昨年の12月に入社いたしました 岩崎由美と申します。

     

    これまで 仕事という面では

    不動産とは ほど遠い生活を送っていましたが、

    個人的には訳もなく不動産が好きで、 家の売買をした経験が少しあります。

    そんな中  いくつかの不動産の方々とお会いして

    「ああ、この人を通じて売買できて よかった!」と 思う出会いがありました。

    仕事が早くて誠実。

    セールスもしつこくない! サ・ワ・ヤ・カ… そんな印象の方でした。

     

    成約まで気持ちよく安心して辿り着けたせいでしょうか。

    私は引き渡しの日に ふと…

    「私も 不動産屋さんに なりたくなりました」と 言ったのを覚えています。

    その方は「ハハハ… あんまり、お勧めしませんけどね」と 苦笑いしておられました(笑)

    今 そのことを思い出すと、何気なく言ったあの言葉が

    今になって 現実になっていることを 不思議に思います。

     

     

     

     

    まだまだ 失敗の連続の毎日ですが、お客様に対しても 仕事に対しても

    いつも「ありがとう」 の気持ちを大切に 頑張って参ります。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    企画管理課  岩崎 由美

    2013.01.22

    詳細を見る
  • 皆さんはじめまして~新入社員ごあいさつ~

    皆さんはじめまして。11月1日より企画管理課の一員として楽しく元気に働かせて頂いております橋本志乃と申します。
    初BLOGの今回は簡単な自己紹介を致します。

    私は以前より不動産に興味があり、前職では福岡で中古マンションをリフォームして再販する不動産会社に勤務し、 オープンハウスでの物件ご案内や、物件仕入れに関する諸手続など、売主様側の業務に携わっていました。
    その時からよく耳にしていたのが「マンションの価値は“管理”で決まる」という言葉です。家主様にとっては大切な資産の為に、 入居者様によっては快適な生活の為に、管理会社の存在は継続的に重要だと言えます。「縁の下の力持ち的な存在」である管理業務は 自分に合っているし、不動産を学ぶ上で非常に勉強になると感じ、よしひろ企画で企画管理課の一員になれた事を嬉しく思っています。

    今ようやく入社して2ヵ月が経とうとしていますが、入居者様や家主様からのご要望を頂き、現地で対応する事が一番の勉強になっています。 物件に足を運び、自分の目で確認し、的確に判断する力を早く身につけるよう日々精進するのみです。

    とはいえ、新入社員の私は適切・迅速な対応がすぐに出来ず、あたふたオロオロするばかり(涙)
    そんな時サッと助け舟を出してくれるのが頼もしくも優しい先輩方です。よしひろ企画には多くの素晴らしい先輩がおられますが、 今回は所属する企画管理課の先輩を敬意をこめてご紹介致します!

    まずは我らが長、日野部長です。超多忙な中いつも笑顔で的確な指示を下さいます。あのスリムさでパワフルに仕事をこなす一方、 家ではとってもとっても優しいお母様であることが会話の端々から伺えます♡

    続いて経理担当の内田さんです。入社したてで緊張していた私をリラックスさせる為に(?)いつも面白い事を言っては和ませて下さる気配り上手。仕事は勿論完璧にこなし、会社の経費を管理して下さっています。メリハリがあります!

    左側が吉村さんです★

    続いて直の師匠、吉村さんです。入社1年しかも一回りも年下とは思えない冷静さでサクサク仕事をこなす姿は私の目標です。海外でデザインを勉強されていただけあってセンスが良く、ウィットに富んだ面も持っている素敵な新妻さんです。

    続いて経理担当の内藤さんです。丁寧・清楚・謙虚な言葉使い・雰囲気が魅力的な方で、細かい事に配慮してこっそり教えてくれたり、昼休みに皆さんのお茶を注いで下さる優しい先輩です。

    最後に12月に入社した岩﨑さんです。入社したてで緊張しているだろうに、いつもにこやかに頑張っておられます。同じ新入社員として共に成長し、力を合わせて企画管理課を盛り上げていきたいと思います!

    以上、このような素敵な先輩方に助けて頂きながらがんばってまいりますので、よろしくお願い致します!

    2013.01.09

    詳細を見る
Copyright c YOSHIHIRO KIKAKU Co,Ltd. All rights reserved.