長崎市の賃貸物件探し、不動産の売買・管理は、よしひろ企画にお任せ下さい。

  • お問い合わせ・ご要望
  • Tel.095-827-5354

スタッフブログ

  • リフレッシュ♪

    住宅課の園田です。

    先日休暇を利用し、愛犬3匹と姪を連れて熊本・阿蘇に温泉&乗馬に行ってきました。

    久々の旅行とあって犬も私もテンションアゲアゲ状態でした。

    ホテルはペットも泊まれる温泉付きの宿をとり、愛犬にも特別に注文しました。

    __

    おいしそううでしょう?

    温泉も源泉かけ流しで身も心もすべすべになりました。

    __

     

     

    2日目は馬に乗り牧草地を散策してきました、

    私の乗った馬は『アン』ちゃんと言い、今ちょうど牧草の新芽が出ていて少し歩いてはムシャムシャと食べていました。

    おかげでゆっくりと阿蘇の山々を眺めながら乗馬を楽しむことができました。

    ____

    やはり自然っていいですね~。

    2013.04.28

    詳細を見る
  • 「ひとり花見」

    こんにちは、住宅課荒木深雪です。

    4月も12日を過ぎて皆様いかがおすごしでしょうか?

    私は住宅課の賃貸仲介スタッフとして、3月の転勤やお引っ越しシーズンを過ぎ

    ひと息ついたところです。3、4月は歓送迎会も多く皆様お忙しい日々だったことかと思います。

    私の大好きな「桜」も先日の雨風に花も散りさみしい限りですが、

    毎年仕事で年間の1番忙しい中、大好きな桜の花もゆっくりと花見も出来ずシーズン中は

    咲いてるな~と思う位の忙しさで前々から祖母に庭に桜の木を植えたいと相談したところ、

    大きな根が張る木は家が傾くとか、虫がわく、葉の掃除が大変等と反対され、ならばとお部屋の中に

    フェイク(造花)の桜を置く事にしましたのでご紹介致します。

    造花でも見ていると落ち着き心が優しくなり季節を感じることができます。

    なかなか、イメージするものがなく、値段も張りますし、これでも5年かかって揃えたものです。

       

    (数もなく、すぐに生産中止となり)まだまだ大がかりに増やしてお部屋の中に桜の木

    (造花)を据え置く構想ですので今のところはひとり寂しく花見をしています。

    これはこれで、いつでも好きな時に寝転んで花見できますのでよいですよ。

    来年こそは本物の花見ができたらいいな~と思う今日この頃です。

    2013.04.12

    詳細を見る
  • 春を感じる料理

    先日、長崎市が主催している料理教室に、市民会館まで行って参りました。
    この日のレシピは、「米粉のクレープ」「みたらしだんご」「カリフラワーと卵白のスープ」でした。
    だいたいいつも、主婦の方々が参加されていらっしゃるのですが、今回は、小2と幼稚園位の女の子達がお母さんと一緒参加していて、私は同じ班になりました。
    子供たちは包丁を使ったりするのは危ないので、お皿を洗ってくれたり、材料の皮をむいてくれたり。。見てて危なっかしかったり、時間がかかったりしていましたが、小さい子と料理することがない私にとってはとても貴重な経験でした。
    お料理教室へは、美味しい料理を食べたい一心で、時々行っていたのですが、先日、テレビで「料理に興味があり料理が上手な奥様がいる旦那様は、料理に興味がない奥様がいる旦那様より年収が平均130万円多い。」といってるのを聞いて、うまくなりたいという思いが強くなりました(笑)
    私にはまだ旦那様はいませんので、食べてくれる家族のためにうまくなりたいです!
    美味しい料理を食べて、しっかりリフレッシュして、仕事にめりはりをつけていきたいと思いますo(^▽^)o
           企画管理課 内藤愛美

    2013.04.05

    詳細を見る
Copyright c YOSHIHIRO KIKAKU Co,Ltd. All rights reserved.