長崎市の賃貸物件探し、不動産の売買・管理は、よしひろ企画にお任せ下さい。

  • お問い合わせ・ご要望
  • Tel.095-827-5354

スタッフブログ

  • 今年の夏の悩み

    朝晩は少し涼しいのかな?と感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    企画管理課の廣です。

    今年の夏も見事に気温が上がりましたが、無事夏バテせずに乗り越えられそうです!

    ただ、今年の夏は暑さ以外にすごく悩まされたことがございまして・・・

    実は、枕が合わなくなって首が痛いのです!もう首が痛いのか、肩が痛いのか、どこが痛いのか、とにかく朝起きると痛いのです!!

    さすっても、冷やしても、温めても痛い!(数時間後には痛みは取れているのですが)このような状況が一週間のうち半分はやってきます。

    そして、とうとう先日お休みの日、痛みで目が覚めてしまいました。

    これは一大事!!と、枕専門店へ。

    開店前からお店の入口に控え、開店と同時にお店へ入り、店員さんを捕まえ、どんなに痛いかを、(大げさに言うと)涙ながらに訴えておりました。

    とても親切な店員さんで色々な枕を出していただき、試してみること30~40分・・・私の骨格・体型に一番合った枕が見つかりました。

    そして店員さんにご注意を受けたことが、スマホやパソコン利用時の姿勢。つい集中して前かがみの姿勢を長時間続けてしまうので、「正しい姿勢を意識してください!」と。この先もこの痛みと付き合うのは、こりごりなので意識して姿勢改善に取り組まなければ!!!

    ちなみに、さすが専門店だけあって、枕の取り揃えが素晴らしい!!

    試すだけならタダなので、私には手が出せない高額枕のお試しをしてみました。

    頭を乗せてみると、フワッとしていて、とても柔らかく受け止めてくれる感じで、本当にフワッフワッの雲に頭を預けるようなイメージでした。

    思わず「何これ!ふわふわ!!」と言ってしまいました。店員さんも「いいでしょう!!」と。ただ、そう言いながらも「でもお客様の骨格・体型には合ってないですよ。」と・・・。元々、購入できる金額でもないのでいいのですが・・・。

    店員さんも仰っていましたが、日ごろから姿勢には注意しないとダメですね。枕だけに頼らないようにしなければ!!

    この枕+姿勢改善の意識でお悩み解決です!!

    2017.08.28

    詳細を見る
  • 夏!後半戦!!

    お久しぶりです!賃貸仲介の伊藤です。

    気づけばお盆も過ぎ、夏も後半戦に突入ですね。

    毎年この時期は秋の転勤シーズンに向けて物件をお探しになるお客様が

    増えてくる時期でもあります。

     

    ここで、夏の賃貸あるあるを一つ・・・

    この季節のお部屋の内覧は、とにかく暑い!!!!

    内覧いただいているお客様に、暑すぎて申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら、

    私も汗だくだくでご案内させていただいております。

    県外からいらしたお客様には、「長崎は蒸し暑いね」と言われることが多いような・・・

    あまりの暑さに、物件から物件へ移動する車の中では常に冷房MAXです。

    (車内での暑い・寒いはお気軽に私へお申し付けください!!!

    ・・・ってバスの車内アナウンスみたいですね!)

     

    暑い中長時間ご内覧いただくお客様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

    皆様、いつもありがとうございます・・・m(__)m

    皆様の「良い物件に住みたい!」というご要望に近づくべく、引き続き汗だくだく(これは私だけ・・・)で

    頑張りますので、これからもよしひろ企画の賃貸仲介を是非!よろしくお願いいたします。

     

    では、最後に「私・伊藤が今一番行きたいところ」の画像で〆させていただきます。

    さて、ここはどこでしょう・・・?

    (沖縄…マングローブ…種をもらって育てようと思ったのに2か月たっても根も芽も出ません…)

    2017.08.28

    詳細を見る
  • 明日からお盆^^

    ご無沙汰しております。

    今年3月より住宅課から企画管理に異動になりました松本です^^

     

    明日はお盆期間の迎え火となりますが、県外にいらっしゃるご家族や友人の方々が久しぶりに長崎へ帰省され、

    お墓参りや親族等の集まりで賑わったりと、有意義な休日となりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

     

    私はもともと長崎の出身ですが、実家が島原になりますので長崎市内から約1時間半くらいの距離になります。

    また、私の父は飲食業を営んでおりますので毎年GW、お盆、正月といった休日は一番多忙で、稼ぎ時の時期となりますので

    私も実家へ帰った際は父の会社の手伝いをして、休日を過ごしてます。

     

    <島原城>観光へ来られた方は是非♪

     

    業種は異なりますが同じお客様と接するお仕事となりますので、勉強になる部分や、今の仕事に生かせる部分も多くありますので、

    私にとってはすごく良い環境だな~と思います。が、その反面、休みだから遊びたい!という気持ちも強くなりますが・・・(笑)

    休日がやってくる度に、嬉しいような悲しいような・・・少し複雑な気持ちになりますが、お客様に常に囲まれた休日となりますので

    笑顔が絶えない時間を共有することができますので、いつも最終日にはさみしい気持ちにもなります。

     

    <父の飲食店といとこです♪笑>お店はあまり映ってないですが・・・。

     

    特にお盆の時期は、花火や精霊流しといった行事もありますので、楽しみが増える時期でもあります。

    また、私の父の飲食店が島原に1店舗ありますが、その真横を地元の方々が担いだ精霊船が通りますので毎年その迫力に圧倒

    されながら見ています^^今年も昨年同様楽しみにしている行事でもありますので、手伝いも忘れず、有意義な休日にできます様頑張りたいと思います。

     

    <精霊船☆>昨年の8/15の写真です^^

     

    最後に、夏の後半になりますが、まだまだ日中は猛暑が続きますので皆様もお身体にはご留意くださいませ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    2017.08.12

    詳細を見る
Copyright c YOSHIHIRO KIKAKU Co,Ltd. All rights reserved.