長崎市の賃貸物件探し、不動産の売買・管理は、よしひろ企画にお任せ下さい。

  • お問い合わせ・ご要望
  • Tel.095-827-5354

スタッフブログ

  • 元気が出る言葉

    経理の池松と申します。

    1年間育休を頂き、今年3月に復帰させて頂きました。復帰前は、不安な思いがありましたが、自分を知っている方々がいて、知っているお仕事にまた携われることはありがたいことだな~と、サポートしてくれた会社の皆さんのありがたさを感じました。

    新たに入社した気持ちで業務に取り組んで行きたいと思います!

    仕事復帰後、友人と話したりする機会が少なくなり、私は本当に友達が少ないな・・・(泣)と悩んでおり、県外にいる友人に相談したところ、「友達であることは変わらないよ。会う頻度が減っただけだよ。」とアドバイスを頂き、心が癒されていきました(笑)

    私も、人を元気づける言葉を言える人になりたいな~と思います。

    先日、本店で10月生まれの社員(賃貸の和泉さん、竹藤さん、私)のお祝いをして頂きました!

     

    2017.10.30

    詳細を見る
  • 年に一度の楽しみ!!

    こんにちは ご無沙汰しております。住宅部の日野純子です。

    さて、10月は日本で3大くんちの一つで国の重要無形民俗文化財に指定されている「長崎おくんち」があります。諏訪神社のすぐ近くに住んでいる私は毎年10月7日の朝5時におくんちの合図で目が覚めます。今から、おくんちが始まりますと合図が鳴り、諏訪神社では「モッテコーイ」「ショモーヤーレ」とかけ声の練習をしています。おくんち好きの私はこの時期は落ち着かない3日間となります。踊町で育った娘達もおくんちは大好きです。

    昨年の7日は諏訪神社の奉納踊りに見に行きましたが、今年は8日の八坂神社へ奉納踊り見に行く事にしました。八坂神社は行くのが、初めてなので、すごい楽しみでした。そして、なんと一番前列を取る事が出来ました!砂かぶりござ席です。感謝感謝です。座る為の座布団と傘代わりの手ぬぐいを持ち、朝6時に家を出発し、八坂神社に到着。早くも観覧席は大盛り!そして、今年は5ヶ町の奉納踊りがあり、堪能させて頂きました!「モッテコーイ」「ショモーヤーレ」「ヨイヤー」と大興奮!毎年9日は踊町の町内最後の踊りまで見に行き、感動を頂いておりましたが、今年は最後の踊りは見られませんでした。踊町の皆様本当にお疲れ様でした!県外の方は是非一度「長崎おくんち」にお越し下さい!感動します!

     

    2017.10.11

    詳細を見る
Copyright c YOSHIHIRO KIKAKU Co,Ltd. All rights reserved.