長崎市の賃貸物件探し、不動産の売買・管理は、よしひろ企画にお任せ下さい。

  • お問い合わせ・ご要望
  • Tel.095-827-5354

スタッフブログ

  • 今年の夏の悩み

    朝晩は少し涼しいのかな?と感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    企画管理課の廣です。

    今年の夏も見事に気温が上がりましたが、無事夏バテせずに乗り越えられそうです!

    ただ、今年の夏は暑さ以外にすごく悩まされたことがございまして・・・

    実は、枕が合わなくなって首が痛いのです!もう首が痛いのか、肩が痛いのか、どこが痛いのか、とにかく朝起きると痛いのです!!

    さすっても、冷やしても、温めても痛い!(数時間後には痛みは取れているのですが)このような状況が一週間のうち半分はやってきます。

    そして、とうとう先日お休みの日、痛みで目が覚めてしまいました。

    これは一大事!!と、枕専門店へ。

    開店前からお店の入口に控え、開店と同時にお店へ入り、店員さんを捕まえ、どんなに痛いかを、(大げさに言うと)涙ながらに訴えておりました。

    とても親切な店員さんで色々な枕を出していただき、試してみること30~40分・・・私の骨格・体型に一番合った枕が見つかりました。

    そして店員さんにご注意を受けたことが、スマホやパソコン利用時の姿勢。つい集中して前かがみの姿勢を長時間続けてしまうので、「正しい姿勢を意識してください!」と。この先もこの痛みと付き合うのは、こりごりなので意識して姿勢改善に取り組まなければ!!!

    ちなみに、さすが専門店だけあって、枕の取り揃えが素晴らしい!!

    試すだけならタダなので、私には手が出せない高額枕のお試しをしてみました。

    頭を乗せてみると、フワッとしていて、とても柔らかく受け止めてくれる感じで、本当にフワッフワッの雲に頭を預けるようなイメージでした。

    思わず「何これ!ふわふわ!!」と言ってしまいました。店員さんも「いいでしょう!!」と。ただ、そう言いながらも「でもお客様の骨格・体型には合ってないですよ。」と・・・。元々、購入できる金額でもないのでいいのですが・・・。

    店員さんも仰っていましたが、日ごろから姿勢には注意しないとダメですね。枕だけに頼らないようにしなければ!!

    この枕+姿勢改善の意識でお悩み解決です!!

    2017.08.28

Copyright c YOSHIHIRO KIKAKU Co,Ltd. All rights reserved.