不動産あるある~♪早く言いたい~♪

こんにちは。住宅課の伊藤です。

8月に入りますます暑い日が続きますね。(今日は最高気温35℃の予報です。。。)

皆様、くれぐれも熱中症にはお気をつけてください。本当に暑いですから・・・

 

さて、今日は職業病ならぬ不動産に勤める人あるある(たぶん・・・)をご紹介します。

ここ数年私の友人知人の方で家を新築したり、中古物件を購入してリフォームする方がとっても多いです。

新築祝いや引っ越し祝いでお邪魔させてもらうことも多いのですが、その時にはついつい仕事目線で見てしまいます(笑)

これぞ不動産あるある・・・!

例)

・すべてのお部屋のクローゼット内部まで見せてもらいたくなる(友人は皆優しいので笑顔でクローゼットを開けてくれます。。。。)

・キッチンや浴室など設備をチェックすると同時にメーカーもどこか気になって質問攻めしてしまう(友人は皆優しいので・・・以下略)

・フローリングの床材も気になって質問攻めしてしまう(以下略)

・クロス(壁紙)の柄まで細かく見てしまい質問攻めしてしまう(以下略)

 

書き出してみると、不動産あるあるというか私だけな気もしてきました・・・(汗)

色んなお家を拝見するたびに、お家って素敵だなぁ、やっぱり好きだなぁといつも思います。

これからも、貸すお客様・借りるお客様どちらにも喜んでいただける仕事をしていきますので、いつでもお声をかけてください!!

 

では、最近ご契約となったとあるお部屋からの眺望をご紹介してお別れさせていただきます。

海と山・・これぞthe・長崎☆

本当に素敵になお部屋と眺望でした・・・!

IMG_2858

 

住宅課 伊藤萌

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です