龍と雨男

ご無沙汰しています、よしひろ企画の入里健一です。おくんちも終わり、過ごしやすい秋シーズンの到来ですね。毎年おくんちの時は庭先廻りでいろんな町の出し物を楽しみにしていましたが、今年は中日の大雨や自分の休日等で全く見れないと思っていました、そうした所10日のお昼位にお客様の所から帰ってきましたら偶然にも<龍>が庭先廻りに来てくれました、導かれるように・・・。おくんちの出し物ではコッコデショが人気があるみたいですが私は龍踊が一番好きです、なんといってもカッコイイ、そんな龍を見れて良い日となりました。

話は変わりますが私は雨男です。

車の洗車をするとポツポツと通り雨、楽しみな行事が近づくと雨雲も近づく、会社でゴルフに行こうとなった時に1回目は雨で中止・2回目は暴風雨で中止・3回目は怪しい雲行きでしたが「行こう」という事でコース初デビューしたら季節外れの雹に見舞われました、最強です。そんな事をある友人と話していた時、「入里さんは龍だね」と言われました、龍は雨を降らす伝説ですよっと! <なんて気持ちの良い例えなんだ>と感動してしまいまして、それからは胸を張って雨男と公言しています。

私達は様々な不動産をお預かりさせて頂いています、一つ一つの不動産にこれまでの歴史や思いが詰まっています。一つの不動産でプラスに見える事やお客様にとってマイナスに見える事等様々です、マイナスに見える事をプラスに転じて発想してお伝えする事で良い面が沢山出てきます、先の友人の言葉の様に一言で気持ちの持ちようも変わってきますので、これからも一つ一つの不動産を大事に好きになっていこうと思いました。

龍踊り1    龍踊り2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です