Monthly Archiv: 5月, 2011

大好きな時間

こんにちは。住宅課の尾崎加代です。

早いもので、入社して5ヶ月が過ぎました。

寒い寒いと言っていたのに、もう梅雨の季節です。

この時期、困る事といえば・・・洗濯物が乾かない!!

(我が家にはトイレトレーニング中の2歳児がおりまして、

毎日保育所から持ち帰ってくる洗濯物の山で溢れかえっています・・・。)

そして、休日は息子とお散歩を楽しむのですが、

雨降りが続くとなかなか外遊びも出来ないですね。

そんなお外大好きな息子の楽しみは、

郵便配達のバイクの後をついて回ること、

それから、走っている車を見ることなのです。

中でも一番のお気に入りスポットは、町内の大きな交差点です。

(多い時は、一日4回程行きます)

夕方の某会社のラッシュ時には大興奮で、1時間でもあっという間に過ぎてしまいます。

公園で遊ぶより交差点が大好きな息子と、通り過ぎる車に手を振ったり

飛び跳ねて喜ぶ姿を見るのが私の大好きな時間です。

黒い物体は生後6ヶ月のパグです     交差点で車を見つめる息子

梅雨はまだ?

 こんにちわ、住宅課の船戸美恵子です。

入社以来2度目の登場です。入社して何と半年も経ってしまいました。

皆さまに支えられ、楽しく(?)仕事をさせて頂いています。

  さて、ここ数日かなり蒸し暑い日が続いていますが、長崎市では昨日から『花(おたくさ)祭り』が、始まりました。5月21日から6月12日までの期間で、市内5会場と長崎市中通り商店街でも紫陽花の花々が、買い物客の目を楽しませてくれます。

弊社の近くの中島川公園周辺も会場のひとつとなって居り、散歩がてら行ってきました。 花々はまだ蕾が固く、今後一雨毎に色鮮やかに咲きはじめ、姿を変えていくことでしょう。

紫陽花は私も好きな花のひとつです。どんな色に染まっていくのか楽しみです。紫陽花もいろんな種類、多彩な色があるんですね。数年前から紫陽花を我が家に植えたくて、お気に入りの紫陽花を主人と二人で探しています。庭先に色鮮やかな紫陽花が佇んでいるのを眺めると、うっとうしい梅雨の時期も乗り切れそうな気がします。 

 しかし、紫陽花と聞くと「梅雨」近しという感じで、、昨日休みだったので、梅雨を迎える準備を少しだけしました。庭の草取りと玄関の寄せ植えを夏バージョンに植え替え、衣替えも春から夏に入れ替え。

子供達が、家を離れて4年、子供部屋のクローゼットも私の普段着ていない衣類のストック用になりつつあり、これ以上増えたら大変!思い切ってリサイクルか、雑巾にと仕分けしました。かなりすっきり!満足です。夕方はジョギングで心地よい汗を流しました。身体も夏バージョンに早くしなければ!間に合いません。

 

 

 

想いを込めて

こんにちは、住宅課の荒木深雪です。

みなさま5月の連休(ゴールデンウィーク)はいかがすごされたでしょうか?世間で言う5月病にかかっている方はいませんか?

そういう私は、折角いただいた3連休に、何処にも出掛けずひとり寂しく自宅でひたすら趣味のDVD鑑賞をしていました。何本も観たのですが、その中で面白く印象深かったものが、洋画の「インセプション」や「キックアス」でした。

観ている間は楽しくゲラゲラと「キックアス」を観て笑っていましたが、終わりのテロップが出るやいなや、ひとり寂しい自分の現実に引き戻されちょっぴり涙が出そうになりました(笑)

   『みんなの幸せを祈願中?』

そんな中、連休後のある日弊社の近くにある「眼鏡橋」横で有名な、『恋が成就する』と言われている「ハートストーン」を拝みに行きました。

色々な雑誌などで取り上げられているので、観光客の方々もたくさん見に来ていらっしゃいました。私も他の人と同じように、今後結婚を控えているスタッフの幸せ、会社の繁栄、家族や皆さまの幸せと、少しばかりの自分の幸せを祈願してまいりました。・・・趣旨が変わってきていますか?

弊社はこちらの「ハートストーン」のすぐ近くにありますので、ご来店頂けました時には是非お尋ね下さい。新しい出会いがあるかも・・・

                                                 住宅課 荒木深雪

~海が好き~

こんにちは、住宅課の橋塚裕美です。

1年の中でも一番賃貸の動きが多いシーズン3月、4月。

たくさんのお客様にご来店、ご契約いただきまして本当にありがとうございました。

この時期は、県外からのご転勤のお客様が多くいらっしゃるのですが、その際に【海が見えるお部屋ありませんか?】とのご依頼をいただくことがございます。(長崎と言えば海!!というイメージが強いのでしょうか。)

そのお言葉をいただくと、すぐにおすすめしたいマンションが数か所思い浮かび、いろいろな話をしてしまい、ついつい魚釣りのお話までしてしまうんです。。。

私、ここ数年魚釣りにはまっており、アジゴやキス、タチウオやタイなどを狙っています。今の時期はキス釣りで、今年初挑戦でしたが、まだまだ小さなキスでしたのでリリースしました。今月末には大きくなっているかな?(また魚釣りの話になってしまいました。。。)

弊社ホームページに【海が好き!な人向け賃貸】のサイトがございます。海が見えるお部屋だったり、お家のすぐ目の前、近くが海だったり、海が好きな人には嬉しいお部屋の情報です。ぜひ一度ご覧ください。

 

住宅課 橋塚裕美

        【アプローズマンションより】            【先日時津にてキス釣りに挑戦】