Monthly Archiv: 6月, 2011

NAGASAKI DANCE FESTIVAL

こんにちは!企画管理課高稲です!

入社して3ヶ月が経とうとしております。

月日が経つのは早いですね・・・。

私事ですが、先日の日曜日に『NAGASAKI DANCE FESTIVAL』という

長崎のバレエ教室やダンススクールが一緒の舞台に立ち一つのステージを作り上げるリサイタルがありました。

長崎で有名なダンススクールやクラシックバレエ、ハワイアンダンス、ベリーダンスなどなど8団体が参加してます。

 

今回で6回目!!

毎回出演させて頂くたび沢山のパワーと刺激を受けてます。

違う団体と合同作品を作り上げるのもすごく楽しく最高です!

私自身バレエを始めて今年で20年ですが 

まだまだ自分の踊りには足りないものばかりです。

次は10月に自分たちのスタジオの発表会があります!

それまであと3ヶ月ちょっと。

自分の限界まで挑戦し、20年の名に恥じないよう精一杯努力したいと思っております!!

仕事との両立は大変ですが、身体を壊さない程度に頑張りたいです。

 

社長から頂いた花束です。綺麗な花束ありがとうございました。

企画管理課 高稲麻依子

♪我が家の収穫祭♪

こんにちは 企画管理課の内田です。

長崎も梅雨入りし、そろそろ田植えの時期になりましたね。

今回は、私の住む町、「諫早市飯盛町」のことを少しご紹介したいと思います!(^^)!

長崎県は都道府県別で2位の生産量を誇る「じゃがいも」産地です。その中でも、飯盛町から愛野町にかけては県内でも最も生産が盛んなところですが、今まさにじゃがいもの出荷のピークを迎えているところです。

(今、飯盛で収穫されているじゃがいもは、メークイン、あいゆたか、でじまの3種類だそうです)

前回のブログでご紹介させて頂いた通り、私の家の庭には小さな畑があり、今年初めてじゃがいもに挑戦しました。

町内の“じゃが掘り(収穫)”がどんどん行われている中、我が家も6月初めに“じゃが堀り”を無事迎えることができました。

私の仕事がお休みの日に、親子3人で“じゃが堀り”をしました。コンテナ3個分程の収穫だったのですが、親子3人で収穫を喜びました(*^^)v

飯盛産のじゃがいもはとてもおいしいので、みなさんぜひ食べてみて下さい!!

★少しずつ、前へ前へ★

こんにちは 住宅課の日野です。

今日は、梅雨の合間の晴れ 気持ちいいですね!                                              梅雨の季節は仕事柄、雨漏れが心配になってしまうので、今日のような天気だとほっとします(*^^)v

ところで、弊社ではマンションや戸建て、テナントの家主様に何か少しでも皆様のお役に立てないかと思い、昨年2月より家主様へ毎月「ニュースレター」をご郵送しています。現在の不動産の状況や動向、売買や賃貸スタッフの「ひとりごと」等など・・・   A4サイズの両面ですが、毎月記事を書くのは大変です。

意外と私はこういう事が好きなのですが、いつも気がつけば、締め切り間近です。今は殆ど弊社社長が記事を書いていますが、将来はスタッフで作成できるようにしていき、また、現在は賃貸の家主様のみにお送りしていますが、他のお客様にもお送り出来るようにしたいと思っています。

その「ニュースレター」の4月号から、弊社管理物件の入居率を記載するようにしました。                             弊社が賃貸でお預かりする物件には「管理物件」と「一般物件」がありますが、「管理物件」とは弊社が家主様の建物の賃料を受領、入金状況のチェック・送金をしたり、クレーム対応や退去精算等、オーナーの仕事の大部分をお引き受けしている物件になります。(詳しくは下記を頂ければ幸いです。)

http://www.yoshihirokikaku.com/tutorial/toOwners.html

長崎市では、住宅の賃貸物件の入居率は80%前後と考えられますが、弊社では管理物件の入居率を95%以上にすることを目標にしています。春先、瞬間的に達成したことはあるのですが、その後退去が出てきて維持できていません。また、空室が何割もある物件の管理をお引き受けしたときは、一度に大幅に入居率が下がってしまうこともでてきます。

空いている物件の募集はもちろん、出来るだけ永く入居して頂く為には、どうしたらいいのかと常に悪戦苦闘しています。年に数回県外の研修に行かっせてもらったり、うまくやっておられる業者さん視察をさせてもらったり、会社で勉強会をしたりして、お客様に最高のサービスができるよう努力しています。そして、私達も今少しずつ少しずつ、進化できていると実感しています!(^^)! 

長崎市内で、管理を不動産業者にまだ頼まれていないオーナー様、ぜひ一度お任せ下さい!(^^)!