Monthly Archiv: 7月, 2011

甲子園の道

我母校海星、この度めでたく甲子園の切符を手に入れました。大変長い道のりでありました。九年もの間甲子園球場からそっぽを向かれ続けてきました。切符を手に入れるためには、決勝戦の相手校清峰の堂々とした戦いぶりは脅威でした、9回裏まさかの同点劇さすが清峰、春選抜の優勝の実績が伝統校の風格をかもし出して先輩たちの後押しを感じました。

海星の野球部は私の通ってた当時、昭和40年代は甲子園の常連校でしたが、いつしか他校のレベルが向上してきて、長崎日大、波佐見、清峰等が力をつけて、台頭してきました。いつしか我海星は夏に強いというイメージもなくなりつつありました。「伝統校」から「古豪」という、ありがたいのかどうか分かりませんが、そう言われるようになりました。

だが、今年見事復活しました。今年の勝利の布石は、去年の長崎日大との戦いの敗戦にあったような気がします。私も去年、久々の決勝進出ということでビックNへ応援に行きましたが、あれよあれよと言う間に負けてしまいました。選手たちはあっという間の出来事だったと思います。応援していた私もそう感じました。

それから、彼らの一年間のおもいが花開きました。双方とも持てる力を存分にだしきり、高校生らしいさわやかな涼風を、応援してくださった方々に吹き込んでくれたと事と思います。こんな試合を晴れの舞台でも長崎県代表として是非見せてほしいと思います。

                          不動産部 大久保敏博

タイミングとご縁。

こんにちは、不動産部の入里健一です。今月嬉しい事が起きました。私がお客さまで、約1年前から戸建をお探しのU様が、やっと待ち続けたご希望の戸建住宅をご契約されることができました。

U様とは某大型団地のオープンハウスでお会いしてから、沢山お世話になりました。なかなか物件が出ない団地で、出ても数週間で成約してしまう人気地区です。U様自ら“空家情報”を私に提供していただき、私から持ち主様にご連絡し、その方から売却依頼をお受けする事もありました。私が助けてもらって、本当にありがたかったです。「今度は何とか、Uさんのご希望の家を!」と思いあらゆる仕入れ活動をしておりました。

そんな折、他業者様扱いの新規物件でU様のご希望に添う情報があり、すぐご紹介させていただきました。そして、ご夫婦そろって内覧できる段取りをしたところ、真っ先に内覧できすぐに気に入られました。それからすぐに無事ご契約の運びとなりました。今回は当社は仲介に入らなかったのですが、本当に良かったです。

営業マンにとっては、自分の仲介で契約したいと思うのは当然で多少残念な気もしましたが、U様にとっては、この機を逃していたら恐らく購入できなかったかもしれません。この後、数組の購入希望者があったようですし、絶妙のタイミングで内覧され、またすぐに成約でき、本当に良かったと思います。

そして、私にとっても本当にありがたかった言葉があります、「買う時、入里さんを通したかった。」

この言葉が、最高に嬉しかったです。

後日、ご主人様も、わざわざご挨拶いただき、本当に良い方とご縁ができたな~と感無量でした。

営業をしていると、沢山の出会いがあります、「一つ一つの出会いをもっと大切にしなきゃ」と思う出来事でした。

これからも、一番お客様とお会いできる 「オープンハウス」 を大事にしたいと思います。オープンハウスは毎月行っていますが、今月は古賀町を行います、諫早と東長崎の中間位の静かな町です。近所はお店もありますが、自然も沢山残っています。のびのびと子育てをしたいご家族や、家庭菜園を楽しみたいご家族等に良いのでは・・・・・ 

  古賀町 オープンハウス予定の戸建住宅

こちらのお宅とお客様の良い出会いをつくるお手伝いができるよう、頑張ります。

長崎お勧めスポット

こんにちわ!上戸です。

長崎はムシムシと暑い日が続いておりますが、みなさん体調など崩されてませんか?

ところで先日、県外に住む友人が遊びに来たので『プチ日帰りツアー』ということで島原まで『流しそうめん』を食べに

行ってきました。場所は南島原市、『山の寺 邑居』(やまのてら ゆうきょ)さん!!

山の上?山の中にあるので、少し肌寒いぐらいでとっても涼しいです!

 

広間からのロケーションも最高に良いのですが、写真を撮り忘れました。。。

まずは、メインの素麺!!(麺つゆがすごくおいしいです。素麺もコシがあって最高!!)

 

私の大好物!!山女の塩焼き!!と友人大絶賛の鳥の唐揚げです!!

締めはやっぱり島原名物『寒ざらし』!!と『自家製チーズケーキ』です。

どれも、絶品!!最高においしかったです。

【山の寺 邑居】
住所:南島原市深江町戌3988-22
電話番号:0957-65-1550
営業時間:11:00~20:00
定休日/不定休(7・8月は無休)

本当にお勧めです。清涼を求めに1度行かれてみて下さい。 

 

 行きは雲仙から峠道を通っていったのですが、クネクネ道に疲れたので帰りはドライブがてら口之津方面へ!!

車を走らせること数十分。『桃直売所』という看板がちらほら。。。

「桃も食べたい!!」「お土産に買って帰る!!」という事になり直売所屋さんに!

看板をたどってたどって、途中間違えてやっと辿り着きました。『川田農園』さん』!!

車を降りた瞬間、桃の良い香りが!!

川田農園のご主人、ものすごく良い人でおもしろい!!

すぐに『そこの桃ば食べんね!!』と桃の試食を勧めて下さいました。しかも丸々1個です(笑)

 あれだけ食べたのに、まだ食べます・・・食べれます(笑)

すごく、桃の香り、甘さがすごい!!今年初の桃がこんなにおいしいなんて!!とても幸せでした。

ご主人!!いっぱいおまけして下さってありがとうございました!!

今度は、甥っ子・姪っ子つれて桃狩りに行かせて頂こうと思います!!

【川田農園】
住所:南島原市深江町丁6005-1
電話番号:090-7469-3533
FAX:0957-65-1518