Monthly Archiv: 12月, 2011

はじめまして、吉村です。

はじめまして。
先日の園田さん、松尾君に続きまして、1122日より社員としてよしひろ企画で働かせていただ
いております、吉村佳代と申します。
不動産業は初めてでわからないことだらけなのですが、精一杯頑張りますので応援よろしくお願
い致します!
 
さて、今年は暖冬と言われていますが、それでも年末になるにつれて寒さは厳しくなってきて、
クリスマスには長崎にも雪が降りました。
そんな日にはお風呂で体を温めるのが一番ですよね。
大げさかもしれないですが、寒い日に湯船に使っているときは、「日本人でよかった~」と思
える瞬間でもあります。
 
私は以前留学でオーストラリアにいたことがあったのですが、その頃一番恋しかったのは温泉
/お風呂でした。
オーストラリアは水不足の国なので、バスタブに湯を張ることはもちろんのこと、シャワーも
何分以内!と決められていることが多いのです。バスタブがない家もたくさんあります。(習
慣がないので)
 
私は滞在中3回引っ越しをしたのですが、どの家もシャワールームだけでした。私が使ってい
たのはこんなものでした。
キッチンの横の、こんなところにあるんです!キッチンは土足、シャワー室はスリッパです。
 

       

 

シャワーはヘッド部分が動かないので不便です。海の家についているシャワーみたいです
よね。 
ちなみにお部屋はこんな感じです。(家具付きの家が多いので、スーツケースひとつで引
越可能!)

 

      

 

 

日本に戻り、今では毎日暖かいお風呂に入れるので幸せです
 
皆様ものんびりお風呂につかって日頃の疲れをとってくださいね。
それでは少し早いですが、良いお年をお迎えください。
                               企画管理課 吉村佳代

 

 

はじめまして、松尾です。

はじめまして!!先月「よしひろ企画」に入社しました松尾浩史です。

このブログを通して、少し私のことを紹介させていただきたいと思います。

私は、現在26歳既婚ですが、来年の3月に待望の第1子が産まれます!!                                                  

予定では女の子です!!

 ←8ヶ月目ぐらいです

新たな生命がこのお腹の中にいると思うと、今からすごくワクワクしている毎日です。今では3D(もしかしたら4Dだった気も・・・)でお腹の中の赤ちゃんを見たときは、すごく感動しました!!今は、子供が無事に産まれることをただただ祈るだけです・・・

こんな私ですが、不動産業未経験ですので、今は全てが勉強の毎日です。少しでも早く皆様のお役に立てるようになりたいと思っています。

これから寒い毎日続きますが、皆様には年末の大掃除や新年の準備にご多忙のことと思います。くれぐれも体調管理には十分気を付けられて、良い年をお迎えください。

はじめまして、園田です。

 はじめまして、先月入社しました園田八重子です。

まだお会いしたことが無い方がほとんどですので、これから少しでも私を知って頂けるよう、

このブログで自分のことを少しずつ紹介させていただきたいと思っています。

今日はその“第1弾”として、私の趣味である「ゴルフ」のかわいい仲間たちを・・・

まずは写真左のキャディバッグですが、このバッグは一目惚れでGETしました。

普段は暗めな服が多い私ですが、ゴルフウェアやグッズ等はピンクやイエロー等の明るい原色が好きです。

次は、ラウンドに欠かせないクラブ達(右の写真)です。

  

アイアンとドライバーは2代目。他は途中買い足していきました。

このドライバー、すごいです!! 「Burner」という名の通り飛びます!!

クラブはパターも含めて14本あります。

そして、「番外編」

    ← 私が好きなホールです。

こういう海やバンカーがあったら、ドキドキして楽しいですよね。でも、このホールに1つリクエストするとしたら、奥に池を造ってさらにドキドキ感を味わいたいです。

こんなゴルフグッズにまで愛しく思えるほど、ゴルフが大好きな私を、これからもよろしくお願いします。

ピタットハウス導入研修に行ってきました!!

こんにちは、企画管理の高稲麻依子です!

 

 

入社して、9ヶ月が経とうとしております。

1日1日がとても早く、気づけばもう年末となり新年を迎えます。

皆様におかれましては、最近急な冷え込みにより体調を崩したりされてませんでしょうか??

今週末はもっと冷え込むと言われておりますので、体調管理には十分にお気を付けください(>_<)

 

  

さて、本題へと入らせていただきます。

先日15・16日の2日間、ピタットハウスの導入研修へ行ってきました。

弊社からは、先輩の船戸さんと最近新しく入社した3名のスタッフと、

諫早店より2名の新人スタッフさんと計7名での受講となりました。

 

今回の受講メンバーです

 

 

 

研修内容は、ピタットハウスの基本概念や接客・電話対応の基礎、接客のロールプレーなどで

8ヶ月たった今でもわかっていないことが多くありました。

 

中でも接客のロールプレーでは、実際に営業マン役となりお客様に満足していただける接客のノウハウを学び、

「自分には何ができていて強みなのか」

「自分には何ができてなく課題なのか」

など、体験しないと気づくことがなかったことばかりでした。

今までは、先輩方の見よう見真似でしかできておらず、反省点も多々ありました。

 

実際、企画管理のお仕事が中心なのでなかなかお客様と接する機会はありませんが、

これから来春の繁忙期には、接客をすることも多くなるかもしれません。

その時に、今回の研修で学んだ「お客様の真のニーズをつかみ、ここだと安心!信頼できる!」と思っていただけるような

接客を心がけ、少しでも営業の方々のサポートができるよう、頑張りたいと思います!!

 

 企画管理課:高稲麻依子

★イルミネーション★

 こんにちは、企画管理課の内田圭美です。                                                  

最近すごく寒くなりやっと冬らしく感じてきました。いろんな場所やお店でクリスマスツリーやイルミネーションを見るようになってきて、いよいよクリスマスだなぁっとわくわくしてきます。 

私が住んでいる諫早市でもいろんなところにイルミネーションがしてあり、友達と“イルミネーションツアー”と名付けて見て楽しんでいます(*^^)v 暗闇で輝くイルミネーションはとてもきれいで、見ていると嫌なことも吹っ飛んでしまうくらい感動します。 

先日、弊社が管理させていただいている『シンビオシス』と言う長与の賃貸物件(デザイナーズ共同住宅)に見回りに行ってきました。そのとき家主様もいらっしゃっていて、外で何か作業をされていました。このシンビオシスには敷地内に3棟それぞれ違うデザインの共同住宅が建っており、その中央には中庭見たいに植栽があります。なんとその木にイルミネーションの電球を設置されておられるところだったのです!

私達が帰る頃には設置も終わり、私達は家主様と一緒にきれいに輝くイルミネーションに見とれていました。まだ陽が落ちていなかったのですが、きれいに輝いていて、家主様の心遣いに感動したひと時でした。私達も、弊社にご来店されたり、ご縁があったお客様に、何か感動していただけるサービスやプレゼンを提供できるように日々考えていかなければとつくづく感じました。              

 まだ明るかったので写真ではよく見えませんが輝いています♪

                                                       企画管理課 内田圭美                                                   

☆マイブーム☆

 こんにちは 住宅部の日野です。12月になり、街は師走らしくなってきました。皆様お忙しい中、風邪など引かれていませんでしょうか?                                                                                                                                             ところで、最近私のマイブームは観葉植物収集(-_-;)                                           以前は本屋さんに行っては、いろいろな本を買って読んでいたのですが、最近は本を読むのが面倒になり、植物にはまっています。以前弊社の「荒木さん」のブログにもありましたが、葉っぱや花が元気でいると心が癒されます。だから、ついつい我が家に植木鉢が増えていきます。高2と中1の娘達からは「お母さんまた増えている。」と飽きられ顔です。 

 パキラ               お気に入りの鳥籠の植木鉢                       

 先日、西部ガスのフェア―に行ってきたら、綺麗なシクラメンを販売していました。シクラメンを販売しているお兄さんにいろいろお話を伺いました。葉っぱの数だけシクラメンの花がある事、だから、葉っぱがぎっしり詰まっていて色が緑の濃いシクラメンを選ぶことやシクラメンの鉢の下のポケットから水をやることと等、勉強になりました。すごく丁寧に教えて頂きました。その方は長崎市内で唯一、シクラメンを生産している花屋さんの方だったです。私の質問に的確に答えて頂き、さすが、「プロ」と感心しました。私も不動産でさすが「プロ」と思える仕事をして行かなければと改めて思った一日でした。                     【 住宅部 日野純子 】

                          花が新しく毎日咲くので、楽しみです。