Monthly Archiv: 1月, 2012

お正月の過ごし方??

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。お正月はいかがでしたか?久しぶりに帰省したご親族様や友人・知人との楽しい近況報告会と称した飲み会や初売りセールに深夜からデパート前に並んだ人、除夜の鐘を突きに行った人などなど、皆様思い思いのお正月だった事でしょう。

私は、奈良県生まれの奈良県育ちなものですからお盆やお正月は、生まれ故郷へ家族と帰省が当たり前になっており、幼馴染や兄弟、従兄弟との近況報告会も毎回、すごく楽しみにしている行事なのです。

家族も、奈良に帰省する道中は旅行気分で、毎回、帰省するのを非常に楽しみにしております。・・・が・・・今回のお正月は、長女⇒次女⇒妻と年末から年始にかけて次々と体調を崩し、今年は長崎の自宅で冬眠中の動物たちの様にじっ~っとしておりました。初詣も1月3日の夕方に近くの神社へやっとお参りに行っただけでした。

さて、お正月も過ぎ、子供たちの体調も全快!小学校のお姉ちゃんと保育園の妹は、こんな時だけ同盟を組みお正月にどこも遊びに行ってないと私や妻に猛抗議です。(普段からこれぐらい仲良くしてくれれば・・・)

と言う事で、急きょ・・・・・・・・・・

 福岡にある〖マリンワールド海の中道〗へ
 
到着が午後3時20分!マリンワールドの閉園が午後5時で家族一同、どん引きです。(営業時間ぐらい調べてから来れば良かった)
イルカのショーやアシカ君のショーは何とか見物できましたが、マリンワールドの中を駆け足で見学していたのは、我が家だけでした。。。。。
到着後、約2時間でとんぼ帰りです。帰りの車中では、子供たちに計画の立て方についてのダメだしを頂戴致しました。
 
今年もたくさん良き出会いが有る様、新年早々はりきってお仕事しましょう・・・という意気込みです。これからは、行き当たりばったりではなく、きっちり計画を立てて実行していく所存です。 
皆様!今年もどうぞよろしくお願い致します。同僚の皆様!今年も楽しく一緒に頑張りましょうね!
 

                                           不動産課 中川新悟

          不動産課 中川新悟

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。よしひろ企画の入里健一です。

早いもので一月も正月、成人式と慌ただしく過ぎ、大学入試の受験生にとってはいよいよセンター試験となりました。昨年は自分の子供が受験生だったので、落ち着かない日々を過ごしたことを思い出します。 

話は変わりますが、今年になりまず出社第一日目に昨年新居をお手伝いさせていただいたお客様B様から年賀状を頂いたのですが、その一文に 「出会えたおかげでこの場所に家を建てる夢がかないました」とあり、新年から幸せな気持ちになりました・・・。B様とは当初、気になっている土地があるので現在お住まいのマンションを売却して新築を建てたいというご希望でした。店頭掲載広告などしないクローズでの営業でしたので、約半年くらいかかりましたが、素敵な若いご夫婦とご縁があり成約となりまして、次は土地のお手伝いをさせて頂きまして、めでたく年末に新居が完成されました。マンションの引き渡しの時に奥様が涙ぐんでいた時ご主人様がやさしく接しておられたのが印象的でした。

一つのお取引でも様々な出会いや出来事があります、一つ一つのご縁を大切に満足していただき「出会えて良かった」と言われることを目指し、自分の仕事がお客様の夢をかなえる仕事なのだと再認識しました。今年も様々な出会いをし、頼んで良かった、相談して良かったと言われるよう、ご相談していただいた方に感謝し業務に励んでいきます。応援よろしくお願いします。

まったく関係ありませんが、今年初めて腕相撲で息子に負けました。息子の成長を喜ぶと共に来年は負けないよう筋トレを強化することを誓いました・・・・・・・。