Monthly Archiv: 3月, 2012

素直なこころと凛とした思い

こんにちは よしひろ企画北支店の小林です。

3月に入り、卒業・入学・転勤等、、慌ただしい日々を過ごされている方々も多いと思いますが、みなさまに措かれましては、如何お過ごしでしょうか、私たちも新生活のお手伝いをさせていただくべく、スタッフ一同、頑張っております。

先日、私の長女が通う小学校で行われました「2分の1成人式」に行って参りました。以前は、このような行事は無かったと思いますが、今では、各学校の年間行事の一つとして定着しているようです。

この中で行われました児童一人一人の将来の夢、希望について発表が行われ、全ての児童がはっきりした口調で熱い思いを伝えてくれました。この中でびっくりした事は、将来、なりたいもの・やりたい事が明確であり、この夢を実現させる為に今から何をしていきます!今このような事に取り組んでいます!といったしっかりとしたプロセスが出来あがっていることでした。この子供たちの熱い思いは、きっと届くものと思いましたし、自分の子供を含め、しっかりと見守ってあげたいと感じました。

この「2分の1成人式」に出席させてできたお陰で、改めて素直な気持ちと思い続ける大切さについて、子供たちから学んだような気がします。新学期からはクラスも変わり、新しい仲間と1年を過ごす事になりますが、いつまでもこの熱い思いと仲間を大切に!

         長崎北支店  小林大祐