Monthly Archiv: 4月, 2012

暖かくなってきました!

 こんにちは、北支店の高稲です!

 

私の趣味の一つ!

一眼レフカメラで写真を撮ること☆(今流行りのカメラ女子!?)

暖かくなると、外に出ることも多くなりカメラが手放せません!

 

今月初め、カメラを片手に島原までお花見に行ってきました。

その時期の島原方面は満開に近く、多くの花見客で賑わっており、

桜の木の下で手作りのお弁当をいただくのは本当に格別でした!

 

まだまだカメラセンスはないですが。。。

 

 島原城の桜道                島原運動公園

 

明日ありと思う心の仇桜ということわざがあるように、

桜は明日もまだ美しく咲いているだろうと安心していると、

その夜中に強い風が吹いて散ってしまうかもしれない。

人生もそれと同じで、明日にはどうなるかわからないから、

頼みにしてはいけない、という意味です。

そのことわざの通り、雨風が強かった今年の桜は散ってしまうのが早かったです。。。

 

私ごとですが、3月でよしひろ企画に入社してから1年が経ちました。

本当にこの1年はあっという間で、社会人2年目という事が嘘のようです。

今年に入ってからは、北支店の方に移動となり、

売買スタッフのみなさんのサポート業務をしています。

まだまだ戸惑う事や、分からないことが多くありますが、

「明日しよう!」「明日でいいや!」という考えをせず、

1日1日を大事に、その日にすることはその日に終わらせ

明日は明日の行動予定をたて、日々少しずつ成長していきたいと思っています。

 

桜の季節も終わり、気づけばゴールデンウィークが目の前です。

旅行やドライブ等でお出かけされる皆さん!

くれぐれも事故や怪我などにはお気を付け下さい。

 

私はカメラを持ってお散歩したいと思います☆

 

                                                     北支店  高稲麻依子

 

祝・卒園&入学おめでとう!!

今春、めでたく私の息子が保育園を卒園・小学校へ入学しました。先生や地域の皆様、身内の方々等たくさんの人に助けてもらいながら無事、卒園・入学する事が出来ました。

私も卒園式、入学式に出席させて貰いました、歳をとったせいか、涙腺が弱くなり涙が出てきてそれを隠すのに一生懸命でした。今では教室に1番に行きたいらしく早起きを頑張っています。

息子達の成長を見守っていたつもりだったんですが私のほうが息子達の影響で成長をさせて貰っています。きっと今の家族が居なければ今の自分では無かったと思いますし、息子が背負った成長のハンデを一緒に考え乗り越えて自分も成長する運命だったのかもしれません。

3月・4月は入学・就職・転勤と、不動産業界も一番多忙な時期であります。北店スタッフ一丸となって業務に取り組みましたが、私自身、経験も浅く、お客様に迷惑を掛けながら何とか日々の業務をこなしています。今回、賃貸業務もさせて貰い色々勉強になりました。

人生の先輩からよく『一生勉強』と耳にしますが、本当にその通りで毎日毎日が勉強で、不動産業界に入社して良かったと思っています。お客様との出会い・取引業者様との出会い、どれも素敵で自分の成長にプラスになる事がとても多いです。

いつか私の息子達が不動産業界に入りたいと言ってもらえる様に頼もしい父親の背中を作っていきたいです。

                                                北店不動産課 藤川忠司