Monthly Archiv: 5月, 2012

住宅課の園田です。

こんにちは。住宅課の園田です。

第2回目のブログということで私自身の何を紹介させて頂こうかと考えて3日・・・

私の家族を紹介します。

まずは『うま』!!

なぜ犬なのに『うま』かと申しますと、馬顔だということと、馬が好きだからです。

13才のオスです。

お次は『まろ』。

この子は遺伝で小さな頃から目が見えません。しかし、ぶつかることもなく部屋中を歩き回ってます。

横浜で暮らしていた頃は、ボランティア犬として老人ホームを訪問していて、とっても人気だったんですよ!!

12才のメスです。

最後は『ろびん』。

年は9才になるんですが、なかなか大人になれず、今だに子犬に間違われます。

唯一怒っても反省しない子です。甘やかせ過ぎたんです…はい・・・・

実はこの3匹の名前はしりとりになってるんですよ。

最後はもう飼わないように『ん』にしました。

この自称愛犬家の私が、賃貸の営業をしていて思う事・・・

それは、長崎にペット可物件が少ないこと。

オーナー様で『ペット可』物件をお考えの方がいましたら、ぜひ「よしひろ企画」にご相談下さい!!

愛犬家として少しですが、お力になれるかもしれません。

お待ちしています。

                                             住宅課 園田八重子

「宴」

 

結婚おめでとう!! 佳代ちゃん。

当社のスタッフ吉村さんが何と、「国際結婚」をされました。

先日、和風建築で趣のある“富貴楼”にて、吉村さんと、ヤン・ウオンテックさんの「結婚を祝う会」&「新人歓迎会」を兼ねたお食

事会がありました。いつもの食事会と違って、皆一様にかしこまった面持でした。しかし、会が始まると、即席で覚えた韓国語の

挨拶など・・・・・いつもと違った雰囲気で楽しい宴となりました。

勿論、長崎伝統の「卓袱料理」で “尾鰭をどうぞ“ でスタート。久々の卓袱で、プチダイエット中に関わらず舌鼓を打ちながら、

堪能してしまいました。お二人の幸せモードも沢山頂き、お腹一杯にさせて戴きました。

私事ですが、今年の11月で結婚25周年になります。この25年間、アッという間と感じつつ、本当に様々なことがあったと、想い

出しました。幸せなお二人の姿は、微笑ましくまたとても輝いていました。しかし、私は、決してその頃に戻りたいとは思いませ

ん。(戻れもしませんが・・・・・・) この25年間の、結婚生活の間にやってきた以上の事を出来る自信がないからです。私も歳をと

った証拠かな?

いえいえ!私が入社してから、約10名のスタッフが仲間に加わりました。今回も新人さんが4名入社、フレッシュなエネルギーを

沢山頂き、私も もっと “パワーアップ” します。してみせます!

                                                 住宅課 船戸美恵子

またまたご紹介します!!

こんにちは、長崎中央店の荒木です。

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

リフレッシュできましたか?

私は、ゴールデンウィークは祖母と一緒に過ごしましたが休みの最後の夜

とり溜めたダイエット企画のテレビ番組録画をまとめて見ていて火がつきました。

テレビを見ながら運動し15分程経過した頃、具合が悪くなり断念しました。

「15分で具合悪くなったよー、情けな~(泣)」と独り事をいい ,次の日

朝起きるとお腹や首、あちこちに激痛が走りました。

原因がすぐに思い出せなかった・・・まさか15分の軽い運動でとは・・・(笑)

私のイメージは続けていくと腹筋が幾つにも割れていくはずですが

下記の物を購入するだけでやった気になり安心してしまい、楽にやせれるはずの道具や本が増えていくだけで

実際に全く実行しないので、効果は現れません。当たり前です。

 

(写真はコレクションの1部です。さすがにビリーズブートキャンプは購入しませんでした。

見ただけでめまいがしましたから・・)

このような私ですが当面の夢は時間とお金に余裕が出来たあかつきには仕事帰りに

優雅にスポーツジムコナミの会員になり

どんどん腹筋が割れてまわりの人から「凄いね~!その年齢で凄いキレのあるBODY]といわれる事が夢です。

いつになるやら・・。コナミと言えば最近お預かりしたコナミの近く(五島町)にある

お勧めの下記分譲マンションの“賃貸物件”「エクレール桜町」をご紹介させていただきます。

公園も目の前で、電停までも歩いてすぐです。

http://www.pitat.com/rentDetail/GD100123_903.html?engineType=R

みなさん、私を見かけた際は「まずは行動を!!」と激を飛ばしてくださいね。

                               住宅課 荒木深雪