Monthly Archiv: 7月, 2012

伊勢神宮

先週、三重の伊勢神宮に参拝することが出来ました。ものすごいパワースポットだとは知っていましたが、実際に肌で感じるものは想像以上でした。雨も降っていたのですが、その雨も神秘的に感じました。

まずは外宮から参拝しようとしたのですが、急に雨が降り出したため近くの新聞販売店様が傘を貸してくださり「返しに来なくていいよ」という言葉に温かい気持ちを感じました。

その後神宮内に入り圧倒されたのは巨大な木です。何百年も前からそこにあり人の手に触れてきた木が自分の目の前にあるという現実に言い難い感動でした。巨木から様々な気をもらったような気がしました・・・。又外宮には三つ石がありまして、一見すると普通の石なのですが手を近づけると温かくビリビリと気が伝わってきました。ここでも大きな気を頂いたようでした。

内宮に入りまして伊勢神宮 内宮 御正宮の前に立った時は体が感動していました。(言葉では伝えにくいのですが・・・)  前々日に家族の中で心配事がありましたので、ご縁が会ってここに来ることが出来たんだと思いました。本当によかったです。

このご縁を作ってくれたのも当社に所有不動産の売却依頼を頂いた関西在住の売主様のおかげでした。当初から手紙と電話での対応でしたのでご契約でお会いできるまでは不安だったと思いますがご契約させていただき良かったです。

不動産のお仕事をしているおかげでいろんな方とお会いすることが出来ます、これからも一つ一つの出会いを大切に出会ってよかったと言われるようになっていきたいと思います。

ちなみに伊勢神宮に参拝して願いがかなったという人が当社の社員にもおります。スゴイですね。私も5年以内にまた行きたいと思います。          不動産課 入里健一