Monthly Archiv: 10月, 2012

子供パワー!

不動産課の今本 敬喜です。

入社して半年が過ぎ、毎日先輩方にご指導頂きながら日々の業務を頑張っています。

私し事ですが、3か月前にパパになりました。自分が父親になるなんて想像もしていなかったのですが実際に子供を授かり家族3人の生活が楽しくて仕方ありません。仕事で疲れたとき子供の顔を見るだけで疲れが本当に吹っ飛びます。どんなに高級な栄養ドリンクも勝てないですね!仕事が終わり家に帰って子供から離れない私に妻からはたまに雷が落ちますが、しょうがないです本当に自分でも不思議なくらい子供を見ていてあきないのですから!疲れがとれるのですから!

こんな私ですが、よしひろ企画に少しでも貢献できるように、家族を守っていけるように頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。

いよいよ今週末、試験本番!

みなさま、こんにちは!

長崎くんちも終わり、秋本番の気配がして参りましたが如何お過ごしでしょうか?過ごしやすい季節となり、スポーツに読書・味覚等々それぞれに秋を満喫されているものと思います。

私は、今週末の宅建試験本番に向け、最後の悪あがきをしております。当社へ入社致しまして、今年で7年の月日が経ちましたが「宅地建物取引主任者」の資格取得が延び延びになっており、現在に至っております。入社した当初は、「いつでも取れる!」くらいに考えていましたが、実際に受験してみると想像以上に難しく、特に判例を基にした問題では、一度、問題文を読んだ位では、理解出来ずに時間だけが過ぎていくといった問題もありました。

そこで今年は、5月より、毎週水曜日の定休日を利用して、学校へ通う事にしました。学校には、私と同様で不動産業者の方、ハウスメーカーの方、主婦の方など様々、今週末に迫った試験に向け勉強をしておられました。約5ヶ月にわたる試験勉強!

仕事をしながら時間を確保して勉強を続けていく事は予想以上に大変ではありましたが、逆に勉強の楽しさみたいなものにも気付かされた気がします。今週末の試験で今年の宅建試験については終わりますが、(もしもの場合は、また来年となりますが・・・)これからも何かについて学ぶ楽しさを大切にしていきたいと思います。

北支店 小林 太祐