Monthly Archiv: 11月, 2012

秋満喫!!

平成24年10月28日(日)時津東小学校にて「はこべら祭り」が開催されました。学校の学習発表会と自治会出し物(出店?)が合体した感じのお祭りで子供から大人まで地域の皆様が一体となったお祭りでした。

会場には色々なお店がグランドいっぱいに出店しており私の子供たちも大満足でした。時津町ならではの地域密着のイベントは常に大盛り上がりで町民の一体感が感じられます。時津町に居住して約7年、これから、まだまだお世話になると思いますので自分の出来る範囲で時津町の活動に参加したいと思います。 

さて、もう11月に入りました。一番体調を崩しやすい季節になりましたが、食欲・スポーツの秋です!私も一時ストップしていたウォーキングを再開します(10月21日の宅建試験受験の為、休んでおりました)。

そして秋と言えば紅葉です!季節の移り変わりを一番感じも、心も癒されます。先日、家族で国見の方へ行き季節の花や木々と触れ合ってきました。(子供達は違う意味で癒されていました)

コスモス園にて                    仁田峠の紅葉!!

今年も後、2か月で今年も終わります、毎年ながら今年はどれだけ成長できたか考え始める時期です。「後、2か月もある!」と自分に言い聞かせて今年も良い一年だったと締めくくれるように今からラストスパートです。

                                               長崎北店  藤川忠司

All need is Home base♪

はじめまして。7月17日、よしひろ企画に入社いたしました末永志保です。売買の事務を担当させていただいております。まだまだ不慣れな「事務作業」ですが先輩方にサポートしていただきながら毎日ちょっとずつですが前に進んでいる・・・と確信しつつ頑張っています!

私は「住まい」イコール「趣味」というくらいに、家に関することが大好きです♪素敵な外観の家があると聞けば、わざわざ見に行ってみたり・・・近所で建築中の家があれば、毎日前を通って工事の進行状況を確認したり・・・・といった具合です(笑)。

私の場合はちょっと「好き」が度を越していますが、きっと皆様にとっても「住まい」とはホッとできて心地よくて、明日へのパワーをチャージするためのとても大切な場所だと思うのです。そんな、毎日の「拠点」となる住まいをお世話させていただくお仕事が「不動産業」なんだと・・・・入社して若干3ヶ月目の私は生意気にもそう感じつつ「好き」を仕事にできることに感謝している毎日です。よろしくお願いいたします!All need is Home base♪

写真は自宅の風景です。自称「お宅オタク」です(笑)