Monthly Archiv: 3月, 2013

お引越し♪

こんにちは、企画管理課の内田です。

春ですね。桜が満開です。今週、お花見を予定していましたが、早くも満開になってしまい桜がまだ散らずに待っていてくれるか心配な今日この頃です。                                                             桜が満開になるこの時期は、ご転勤やご入学などで慌ただしくなってきます。 

先月、地元の友人からお部屋を探してほしいとのご依頼をいただいてご案内をさせていただき、新築のきれいなメゾネットタイプのお部屋をお申込みしていただきました。

おととい、無事に引渡しを終え、いよいよお引越しとなりました。私を含め地元の友達7人で引越しのお手伝いをすることになり、はりきってお手伝いにいってきました。

友達のなかには、以前引越し屋さんで働いていたものがいて、冷蔵庫や洗濯機などの重く大きな物は持ち方や運び方にもコツがあり、たくさん感心させられることがありました。とてもチームワークが大事で、幼稚園時代から一緒に過ごしている友人達は打ち合わせをせずとも声をかけあって素晴らしいチームプレーでテキパキと仕事をこなしていました。改めて地元の友達の友情を感じました♪ 

引越し後は、友人の新居にて引越し祝いが始まり昼間から桜はありませんでしたが、花見気分で飲んで引越しの疲れを癒しました。 

自分がお部屋探しをお手伝いさせていただいて、お引越しのお手伝いをさせていただいて、そのお部屋で飲んで。。。(笑)飲んでというのは余計ですが、いい経験をさせていただきました。ありがとうございました。

他の友達からもお部屋を探してほしいとご依頼をいただいております。本当にありがたいことです。私に依頼してよかった!!と思っていただけるように精魂こめて務めていきたいと思っております\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

   諌早市森山町の夜桜です♪♪

よしむら散歩

桜の開花が長崎でもあちこちで見られ、ずいぶんと暖かさを肌で感じられるようになりましたね。面倒くさがりの私も、ついに先日コートを春物に変えました!

弊社ではこの時期、ご入学やご転勤でお引越をされる方が多いので、スタッフ一同、毎日バタバタと慌ただしくしています。

そんな中、ちょうどお休みを頂いた日がとても天気が良かったので、なんとなく思い立って夕方の約束の時間まで散歩をすることにしました。

出島ワーフから美術館、水辺の森公園までをブラブラと歩き、公園のベンチでぼ~~~っとしていただけだったのですが、「桜がキレイ」とか、「夕日がまぶしい」とか、「芝生で自分のしっぽとひたすらじゃれている犬」とか、「クラスメイトと本気でケイドロしている中学生(?)」とか・・・そんな何気ない一コマを見ただけで、なんだか心が和むなぁ~と感じました。

  

  

 

日ごろの慌ただしさで、いつの間にか心が荒んでいたのでしょうか?笑

美味しいものを食べたり、趣味に没頭することもとても有意義な休日の過ごし方だと思いますが、たまには何も予定をたてず思いっきりリラックスして過ごすのもまたずいぶんリフレッシュ出来るんだなということに改めて気付かされました。

忙しい毎日でも、ふと顔を上げて、心に余裕を持てるような大人になりたいと思います(^^)

さて、もうすぐ桜も満開!みなさまも小春日和にはゆっくりお散歩されてみてはいかがですか?

心がスッキリ洗われますよ\(^o^)/

 

企画管理課  吉村 佳代

★浦田さんの結婚式★

住宅課の日野です。3月に入り、弊社も忙しくなってきました!!皆様の中にもご転勤や子供さんの引越し等慌ただしい日々を送っていらっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが、春は新しい新生活への一歩ですね。私達、スタッフも新しい生活が幸多い生活になりますよう、少しでもお手伝い出来ればと日々思っております。

そんな春の日、弊社売買スタッフの浦田さんの結婚式が3月10日(日)にありました。浦田さんは長崎南高等学校卒業後、早稲田大学に入学し、その後、会社勤めをし、平成24年11月1日に弊社に弊社に入社しました。今は売買仲介スタッフの一員として頑張っています。新婦よしこさんは中学校の先生です。二人は南高の同窓会で再開して、お付き合いが始まったとか・・・                                                                 弊社の中村社長が冒頭の挨拶をし、結婚式は始まりました。浦田さんが出演した手作りのビデオやよしこさんの教え子の唄、浦田さんの大学時代のコーラス部のすごい合唱等、内容がとても濃く楽しませて頂きました。浦田さんの結婚式は浦田さんとよしこさんの誠実な人柄がにじみでていて、二人の愛情が詰まった本当によい結婚式でした。末永くお幸せに(^O^)/