Monthly Archiv: 5月, 2013

両親へ感謝の気持ちを込めて・・・

5月12日☆先週の日曜日は母の日でしたね!

大切なお母さんへ感謝の気持ちを込めて「ありがとう」を伝える日☆

母の日と言えば、赤いカーネーションを贈る習慣があります。

そんな中青色のカーネーションを発見しました!(青というよりも紫に近いですね。。。)

CYMERA_20130512_092837

このカーネーションはムーンダストと言われ、

~月のようにやわらかな包容力のある花に~との思いが込められたお花です。

月には豊穣、生産の象徴で母性・優しさ・包容力をあらわします。

☆幸せを願う青い花☆花言葉は永遠の幸福。。。

近年、母の日や結婚式によく用いられてきているようです☆

この青いカーネーションをプレゼントしようと思ったのですが、事前に計画をたてていたので今年の母の日は

お休みの日を利用してアロママッサージへ母を連れて行ってきました!

母はアロママッサージ初体験ですごく嬉しそうにしていて、

マッサージが終わると、日ごろの疲れが吹き飛んだように癒されていました!

C000322628_164-219

花や物を送ることも素敵ですが、どこかへ一緒に出かけてリフレッシュしてもらうのも最高のプレゼントのようです!

来年の母の日には青色のカーネーションを贈りたいと思っています☆

来月は父の日☆父の日のお花と言えばバラが有名です!父の日のイメージカラーが黄色と言うこともあり、

黄色いバラを!という方もいますが、黄色いバラの花言葉が「嫉妬」などというマイナスイメージを与えてしまうため、

元気なイメージを持つひまわりを送る方も増えてきているようです!

私はお花の中で一番ひまわりが好きで、家族や友人からもひまわりを送られることが多く、

ひまわりがよく似合う!と言われます。(笑)

そんな大好きな花を次は父へ送る予定です!

お花だけでは物足りないと思うので、お酒も添えて。。。

574769_228254337275671_179682088_n

☆写真は去年行ったひまわり畑の写真です☆

今年ももうすぐひまわりの季節!!今年はどこのひまわり畑へ行こうかなぁっと今から楽しみでなりません!!

ノープランGWでした。

こんにちわ!!橋口です。

5月も後半に突入しましたね。

すっかりと、お昼は夏みたいに暑く外回りは汗ダラダラで、お見苦しいかもしれませんが頑張ります!!

お見苦しいついでですが、GWにあぐりの丘で作ったパンです。

パン

定番のアンパンマンです。(あんこは入ってませんが・・・)

高校時代にあぐりの丘でアンパンマンを作ったので懐かしくなって造りました。

見た目はイマイチですが、味は美味しかったのでぜひこれを機にチャレンジしてみてください☆

GW、他県へ行くのもいいですが、長崎でほっこりするのもいいものですね。

来年は、旅行へ行こー!!

ゴールデンなウィーク

こんにちは!住宅課の白石です。

ゴールデンウィークも終わり、いよいよ日差しが強くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、ゴールデンウィークを利用して平戸市に行ってきました♪

   美味しいご飯を食べたり、           平戸城に登ったり

DSC07083   DSC07090

 

DSC07100 

(↑景色を堪能したいが高いところが苦手なので手すりを手放せない、の図)

 

平戸のゆるキャラと戯れたり、

 DSC07113

(↑「オランダかぴたんず」きっとこれから有名になる・・はず?!)

 

 普段から特にストレスは溜まっておりませんが(笑)、平戸の自然に癒されてリフレッシュできました♫

今月も“平戸パワー”で頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。 

皆様、お勧めの癒しスポットがございましたら是非白石にご教授くださいませ!

変化の春

こんにちわ、住宅課の船戸 美恵子です。久々の登場です。

今年も不動産賃貸は、春の異動シーズンで多忙な毎日でした。やっと一段落付き、平常な日々に戻りつつあります。我が家も、変化の激しい春でした。単身赴任だった主人が、3年ぶりに戻り、また2人での生活になりました。一人での生活に慣れてしまっていたので、ちょっと?!家事がたいへんになったかな・・・・なんて。又、双子の兄弟の弟のほうが、やっと大学院を卒業して就職し、東京に転居。不動産の仕事をしているので、息子も私がお部屋探しを一気に引き受けてくれるだろうと思っていた様ですが、息子にとっては「口だけ出して、手は出さず」の全く役立たずの母親でした。

 一方、「よしひろ企画」内でも変化がありました。本日、経理の内田さんが、ジャジャーン!何と「入籍」されました。今日は彼女の?歳のお誕生日も重なり、昼休みに女性スタッフで、お祝いの膳(?)を囲みました。お寿司とケーキと、彼女の幸せをおすそ分け頂き、お腹一杯になりました。

人生の先輩として、同僚として彼女の幸せを心から願うばかりです。仕事をしながらの家事等、たいへんになる事も多いですが、主婦仲間として、お互い頑張りましょう!「今夜の夕飯は何?]なんて会話が増えるかも。

P1020380   P1020382