Monthly Archiv: 6月, 2013

今でしょ!!

不動産部の入里健一です。
最近はアベノミクス効果で株高も進み景気も良くなりつつあるみたいですね。
実体経済はまだまだと言われていますので、私たちのまわりで実感する事はもう少し先でしょうね。
ここ最近よくお客様に聞かれる事が「今、景気が良くなってきたから売り時かな?」
や「これから不動産が価値が上がるかもしれないので売らない方がいいかな?」などよく聞かれます。・・・・正直「難しい質問です」よくお答えしているのが不動産のお取引はご縁が大切ですよ。という事をお答えしてます。買主様は少しでも安い購入したいと思いますし、売主様は少しでも高く売却したいと思うのが一般的だと思います。そのご縁のお手伝いをしているのが私たちのお仕事だと思っています。
買主様にはいつ買うの?「今でしょ!」売主様にはいつ売るの?「今でしょ!」という最高の瞬間を自信を持って言えるようにならなくてはと日々精進してます。
そういった中で、最近東部方面の戸建が成約になりました。
こちらのお宅は車が入らない山手にあります、橘湾も一望できる空気の良い所にあるお家でしたが約1年近く成約までかかりました、こちらのお宅のおかげで多数のお客様とお会いする事が出来その後数組の方に別のお家ですが購入していただいた、お客様とのご縁を頂くお家でした。

001005
そのお家が成約してから、売主様もご家族もお仕事が良くなったりしたとお聞きしました。
その時が売り時だったのかな、と思える瞬間でした。
これからも、一瞬一瞬を大事にしていきます、宜しくお願いします。

ネバーランドを実現するご夫婦の生活☆彡

 もう何年になるでしょうか? ご夫婦との出会いは、数年前。お住み替えのご相談でした。

クルーザーやギター演奏が好きなご主人様の第一印象は、『ワイルド』『知的』『頑固なおじさん』!
とにかくいつもニコニコな奥様は『気遣い』『満点笑顔』『おおらか』と言った印象でした。
その当時から、住替え先は。。。山奥の広大な敷地に、時間がかかっても自分で設計し、自分で創るお家。敷地内には、清流が流れ、畑や果樹園があり、馬を放し飼いできるような。。。

当時の私には少々現実離れした夢の様な住替え場所のご希望をキラキラした表情でお話してくれました。
あれから、数年経ち、ご所有不動産のご成約の為に、未だ発展途上のネバーランドへお伺いしました。
山しかなかった敷地は、ご主人様がご自分で開拓し、整地されたそうで、お家建築中は、敷地内にビニールハウスの中で生活をなさっていたそうです。飲料水は、ボーリングし地下水を組み上げ、奥様がたくさんのお花や銀杏並木の苗を植えられ、ご主人様が清流から引いた水で池を造成し、倉庫や頑丈な橋も手作りです。ご夫婦の構想には、まだまだたくさんの作業が必要だそうですが、それでも一歩ずつ、ずっとあこがれていたご夫婦の生活に近づいています。
まだまだ夢の途中との事ですが、確実に前進している実感をお持ちです。

。。。こんな夫婦になりたい!。。将来はこんな生活をしてみたい!。。素直に思いました。

2013052410220000.jpg   芳田様1芳田様           不動産課 中川新悟