Monthly Archiv: 7月, 2013

新人研修

ブログをご覧のみなさま、御無沙汰しております。
長崎北店の馬場秀徳です!

子供達は夏休みに入って、朝からラジオ体操の音が聞こえてきます。
自分が子供の頃を思い出して懐かしい気持ちになりますね。
今年は姪っ子と甥っ子のラジオ体操を見学に行こうと思います。
甥っ子の動きがめちゃくちゃ可愛いらしいので(笑)

ところで私は今、ピタットハウスネットワークの全5回(月1回)の新人研修に参加しています。
※新人という年齢ではないのですが…社長の御厚意で(^^;)

白いかもめに浦上駅から乗車し、博多駅まで電車の旅。

kamome

場所は博多駅近くのビルで受講しています。
社会人一年目に学んだビジネスマナーを改めて勉強する事で初心に帰る事が出来て、
大変有意義な時間を頂いているなぁと感じています。
もう三回目が終わったのですが、不動産の知識の講義もあり、
自身のスキルアップにつながるような興味深い内容を勉強させて頂いてます。

早いもので残りの研修も後2回!仕事に生かせるようにしっかり勉強したいと思います。
残りの研修の目標は、ロールプレイングで接客のスキルを上げる事です。
気合いを入れて行ってきます!

話は変わりますが…

白いかもめのシートはなぜあんなに滑りやすいのでしょうか…(^^;)
安定感ゼロでお尻が滑ります。
落ち着きません(笑)

夏!!今年も暑いです!

7月も終わりに近づき8月になろうとしていますが、連日、暑い日が続きニュースでも話題になっていますが、この暑い季節、皆様如何お過ごしでしょうか?

私は8月生まれで、自称:夏男!!のつもりだったんですが、この暑さには完敗です。良く食べ、良く寝て今年の夏を乗り切ります。

しかし、子供達は毎日のように元気に真っ黒になるまで遊んでいますが、子供達には暑さは関係ない!ってくらい遊び回っていますね!私も子供の頃は家の近くが海と山いう事もあり毎日、海水浴とカブトムシ、クワガタを獲りに行っていました。勿論、夏休みの宿題は8月後半にバタバタ派でした・・・

そこで、今年の夏の計画として、子供達と一緒に海へ海水浴と、山へ虫取りに行きます。果して私達の子供の頃の遊び方が現代の子供達にウケるかが不安です。しかし、遊び方は変わっても、気持ちは一緒なはず!と思い込み、計画をしました。現在住んでいる家の近所には海や山が無く、きっと子供達に良い刺激と経験を感じる事が出来ると思います(私にも、きっと子供の頃と違う刺激を感じると思います)。

画像

写真は私の地元、福田サンセットマリーナ近くで初めてカニ獲りをしている子供ですが、こんな岩場を歩くのも初めてで、カニも自分で捕まえる事が出来ませんでした・・・

子供と遊ぶ時は子供の気持ちになって遊び、お客様と接客させて頂く時は、お客様の気持ち(立場)になってマイホーム探しの、お手伝いをさせて頂きます!!

どんな街並ができるのか楽しみですね

みなさん、こんにちは

 北支店不動産課の小林太祐です。

 連日、30度を超える猛暑が続いておりますが、ブログをご覧頂いております皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか、私も暑さに負けないようにまた、この暑さを逆に楽しもうと思い、公私共に勢力的に動こうと努力しております。

 先日、私の子供たちが通う長与南小学校の草刈り作業に参加させて頂きました。

これは、南小学校「おやじの会」という児童のお父さんたちが自主的に集まり、子供たちや学校のサポートをさせて頂く会の取り組みのひとつですが、5月の運動会に続き、参加させて頂きました。当日は夏休み初日でしたが、午前中よりグングン気温が上がり、長袖・長ズボンでの作業は想像以上にハードな作業となりました。 

休憩時間の時、差し入れのアイスクリームを食べながら造成中の「榎の鼻」を眺めておりました。数か月前までは、山林だったところが、新しい街へ変化し、私たちが暮らす町が進化していくのを見ることができました。私は元々長与町の出身ではありませんが、十数年前に長与町へ引っ越してきて以降、長与町に暮らしております。

引越をしてきた当時は、まなび野団地の造成工事が終わり、新しい家が次々と建築されて行くのを思い出しました。

榎の鼻も数年後には、素敵な街に生まれ変わるのだろうなと思いながら休息のひとときを過ごしました。

 作業終了後は、ほんの少しですが、何かの役に立てたのでは・・・という思いと普段あまり交流がないお父さんたちと先生方と汗だくになりながら一緒にひとつのことができたという充実感で体力的にはきつかったですが、心地よい疲労感を感じることが出来ました。今後も積極的に参加させて頂きたいと思います。

        < 造成工事中の「榎の鼻」全景  >

 榎の鼻全景

 

 

 

 

 

改めて思う。

IMG_1277[1]不動産課の今本です。

早いもので私が入社して1年4か月が過ぎました。アッという間に時間が過ぎた感じがします。

去年の6月29日に長女が産まれ社長のご厚意で出産にも立ち会え本当に感謝しています。

子供の成長は本当に早いですね!本当に小さかった長女がこんなにも大きくなり今では家の中を動き回って大変です。でも、そんな子供が待っている家に帰るのが楽しみな自分がいます。よしひろ企画に入社し、不動産の売買の仕事に携わりお客様のマイホーム購入のお手伝いをしている中で、マンションをご購入されましたお客様のお子様が契約前から引っ越しを楽しみにされており、保育園ではお友達に自慢されていたそうです。マイホームをお世話するのは、お子様にも喜んで頂ける、夢を与えれる仕事なんだと改めて思いました。

私もまだまだ駆け出しですが、子供の成長のスピードに負けずしっかり成長して、お客様のマイホーム購入のお手伝いをたくさんし、お客様に喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

アロ~ハ♪

今年も行ってきました!!ハワイに(・∀・)ノ☆今年で5年連続で行かせていただいています私たち家族ですが・・・。                                                                                        今回はトラブルスタートの家族旅行でした!行きの飛行機(福岡~韓国、韓国~ハワイ)で、子供が飛行機内で2度の熱痙攣・・・。言葉が通じないなか、某航空会社のキャビンアテンダントさんが片言ながら通訳して頂き、適切な応急処置を施してくれました。韓国の救急病院では、ご自身も患者さんなのに『小さいお子さんだから』という理由で順番を譲って下さったり、またハワイの救急病院でも夜遅く(確か23時ぐらい)なのに血液検査や脊髄検査などして頂きました。結果はただの発熱だけだったのですが、当時は嫁さんと2人あたふた\(゜ロ\)(/ロ゜)/してるだけで何も出来なかったのが親として恥ずかしい思いでした(苦笑)。今回の旅行で某航空会社さんをはじめ、救急病院の方々などには本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!『困ったときは助ける』というのは世界共通なことで本当に素晴らしいことなんだと身に染みて感じた出来事でした。

DSC_0227      DSC_0229

そんなこんなでハワイ到着3日後には子供も元気いっぱいとなり、プールで遊んだり、美味しいご飯を食べたりと子供なりに楽しい旅行ではなかったのかなぁ・・・。と感じた6泊8日のハワイ旅行でした。また来年も行けたらいいなぁヽ(⁀∀⁀  )ノ

オープンハウス開催中!!

不動産課の松尾剛です。

7月に入り、梅雨はまだもうしばらく続きますが、私が好きな夏の季節が待ち遠しく思う今日この頃です。

弊社の売買スタッフは定期的に’オープンハウス’を開催しています。

売りに出させて頂いている戸建住宅やマンションを一日中(10:00〜17:00)開放し、気軽に足を運んで頂き室内を見て頂きます。

一日、弊社の売買スタッフが常駐しますので、ただ物件を販売をする場ではなく、ローンや税金についてのご相談や

近隣の方から売却のご相談などでいらっしゃる場合もあります。もちろんそのような方でも大歓迎ですし、冷やかしでも大歓迎です。

先月、私もダイヤランドでオープンハウスを開催させて頂きました。家探しをこれから始めようか、ということで物件自体を

初めて内覧する方がいらっしゃいました。(ようやく使い方に慣れてきた)i-padで購入の流れをご説明したり、

諸経費はどのようなものがどれくらいかかるか等、ご説明させて頂きました。

お住まいを探している方は物件を見ることにより、ご夫婦ご家族で感想を話し合ったりしていくうちに、

何となく探していた方もだんだん重視する点や妥協してもいいかなあという点が分かってくるかもしれません。

7月も弊社の売買スタッフはそれぞれオープンハウスを開催する予定ですので、お気軽に足を運んで頂ければと思います。

 

オープン写真         P1050005

6月に開催した会場(三重町)    7月開催予定の内部写真(新小が倉)