Monthly Archiv: 10月, 2013

☆Happy Wedding☆

こんにちは、企画管理課の内田です。

朝晩はだいぶ肌寒くなり私の家では早くもこたつを出しました!

そんな秋のここちよい季節の中、私事で大変恐縮ですが、10月19日に結婚式をあげてきました!

弊社からは社長をはじめ、9名のスタッフの方にご出席していただきました。

社長にはありがたいご祝辞のお言葉をいただき感無量になりながら、

余興になると『よっしみ、よいさ!よっしみ、よいさ!』の威勢のいい掛け声が聞こえてきました。

(『よっしみ、よいさ!』とは今年の長崎くんちの万屋町の鯨の潮吹きの時の掛け声、『よっしり、よいさ!』からきています♪)

余興はお願いしていませんでしたが、残念ながらご招待できなかったスタッフの方々からお祝いのメッセージが流れてきたではありませんか\(^o^)/

私が休みの時や帰社した後に忙しい中、作ってくれていたと聞いてとても嬉しくて胸がいっぱいでした!

盛り上げていただきて、みなさん本当にありがとうございました\(^o^)/

これからも感謝の気持ちを忘れず貢献していきたいと思っていますので、宜しくお願い致します!

 

 

 

シャギリの音色に誘われて・・・長崎くんちの季節です♪

みなさま こんにちは! 企画管理の橋本志乃です。長崎人の魂を揺さぶる「長崎くんち」。

今年はよしひろ企画がある万屋町も踊町として参加するので盛り上がりもひとしおです。

社長が諏訪神社の桝席を予約して下さいました。幸運にも私もご一緒させて頂ける事になり、人生初の憧れの桝席をそれはそれは楽しみにしていました。

ところが!!運悪く台風の影響を受け、我々が行く予定だった9日の公演が10日に順延となってしまったのです(+o+)

10日は業務上行くのは不可能。「くんちを見られないのは残念ですが、何より台風の影響がなくて良かったですね。」という仏のような社長の言葉に、己のエゴを反省。
諏訪神社での奉納の成功を祈りつつお仕事に取り組ませて頂いていました。

ところが。シャギリの音色が表から聞こえてくると、くんち大好きな人達(もちろん私も含みます^^)居ても立ってもいられません。

 

次々とやって来る庭先まわりの迫力に大興奮です。
中学校の同級生とその息子さん、高校の部活の後輩、娘さんの小学校の先生、近所の病院の職員さん・・・

聞けば、どの踊町にも誰かしら知り合いがいたりして、応援にも熱が入ります。そんな所もおくんちの魅力のひとつですね。

桝席を見逃したのは残念でしたが、よしひろ企画の一員に入れて頂いて初めてのおくんちを、こういう形で満喫させて頂けたのは本当にありがたい事だと感じます。これからも色々な人とのご縁をここ長崎、そしてよしひろ企画で大切にしていきたいとしみじみ感じた4日間でした。

そんな私の気持ちをあらわしたかのように、眼鏡橋が見事なメガネを描いていました。

≪ 企画管理  橋本志乃 ≫

眼鏡橋スタッフ

 

浦上店オープンしました☆

こんにちは(^O^)/浦上店の下邉ありさです。

10月1日に、よしひろ企画としては3店舗目となる『浦上店』がオープンしました☆

P1000314

 

 

 

 

 

 

 

 

 松尾(剛)店長が売買を担当し、園田先輩が賃貸を担当、そして、そのサポートを私と同期の中尾さんで担当させていただきます。

現在は4名のスタッフですが、来年には1~2名増える予定だそうです。今後このお店が長崎市の浦上周辺や西部地区において「なくてはならない不動産のお店と」なれるよう、一同力を合わせて頑張っていく所存です。

売買や賃貸のみならず、建築に関すること、住宅ローンの借り入れや返済、相続・贈与に関することなど、何でもお気軽にご相談ください!本店や北店とも連携・協力しながら、パワフルでスピーディーな対応を実行していきます♪

場所は、茂里町電停の向かい側のマンションの1階になります(・o・)ココウォークのすぐそばです。ぜひお立ち寄りください!!

mapurakami

P1000320  P1000321

 

P1000323

たくさんのお花ありがとうございました♪