Monthly Archiv: 9月, 2015

☆★☆Happy Birthday★☆★

 

皆さん こんにちは~♪

入社してから・・・ずいぶん経っていますが、二回目の登場 大石です(^_^)/~

ところで皆さ~ん、9月18日(金)は、何の日だかご存知でしょうか??

10秒以内にお答えください。

ちっちっちっちっ・・・・・・・・・・

タイムオーバーです

正解は、、、、

 

 

中村社長、6のゾロ目誕生日でございましたヽ(^o^)丿

そんなこんなで、誕生日ケーキを頼もう!! と、

ピタットハウス マスコットキャラクター

ピタちゃん&タットくんをチョキチョキ✄しまして、原稿を作ることにしました。

チョキチョキチョキチョキ・・・ペタペタペタ・・・

 

パタパタパタ・・・ん?

画面が ↓↓↓↓ こんな状態の時に、社長が後ろを通過~

DSC_0104

DSC_0104

\(◎o◎)/ バサバサバサ~

・・・・・・気づかれていない模様です(;一_一) フゥ~

そして出来上がった原稿がコチラ ↓↓↓↓

DSC_0103

DSC_0103

 

社長がタットくんに踏まれているのは気のせいです。

これを~  ケーキに描く~~~(ケーキ屋さんが)

すると、こんな感じ!!

 

DSC_0097

あら、すごい 素敵♪

 

社長!!喜んでいただけましたでしょうか??

 

DSC_0096

DSC_0096

喜んでいただけたようで~す(ゆるめのVサイン?)

あー こんなに綺麗に描かれていましたら、食べちゃうのがもったいないですね

DSC_0100

DSC_0100

いえいえ、容赦ないです!!

社長のお顔が・・・

12等分しましたが、これでもスタッフ全員には行き渡らないのです。

しかし、バースディソングを歌って、ケーキも美味しく頂いて、

喜んでいただけたようで、よかったです(^。^)y-.。o○

社長 おめでとうごいざいましたー!!

 

 

 

 

 

作ってみました!

こんにちは!中央店の廣です。

朝晩は、涼しさを感じることもある今日この頃ですが、日中はまだまだ夏真っ盛りの暑さですね。

仕事柄、外に出ることが多いので、塩飴+麦茶を常備して熱中症対策しています。

ところが、麦茶を持ち歩いているにも関わらず、ついコンビニのアイスカフェラテに手が伸びてしまうのです・・・。

最近のコンビニはコーヒー戦略に力を入れていますね。私も見事にその戦略にはまってしまいました。

お手軽で、おいしいコンビニアイスカフェラテに、「これが家でも飲めればな~」と思っていると、ネットで【コーヒー氷】なるものの情報が!!

早速、作ってみました。

ちょっと濃いめにコーヒーを作って・・・

 

 

IMG_9908

製氷皿に入れて、冷めたら冷凍庫へ・・・

IMG_9909

固まったら、コップへ入れて・・・

IMG_9910

牛乳入れて・・・

 

 

IMG_9911

氷が溶けてきたら、かき混ぜて出来上がり!!

IMG_9922

とっても簡単にできました。コーヒー氷にシロップを入れて甘くしてみてもおいしいかも♪

皆様も、是非作ってみてください。