Monthly Archiv: 10月, 2015

◇友人へ物件紹介◆

長崎中央店の池松と申します。

先日、友人と友人のご主人がお部屋探しに来店して下さいました。

自分の友人がお客様として来てくれるのは初めてだったので、嬉しかった半面、ちょっと緊張しました。。。

私は経理担当なので、賃貸担当の釘本さんに、友人が気になっていたという物件を案内してもらいました。

 

100412_100988_1_15

 

<案内したお部屋の一つです>

友人は以前、お知り合いの方のお部屋探しでも来店してくれて、今回は自分の部屋探しで来てくれました。

その時、お知り合いの方のお部屋は弊社で決める事ができませんでしたが、2度も来てくれるなんて・・・とても嬉しかったです。

今回こそは、釘本さんと共に、気に入ったお部屋を友人が見つけられるように頑張ります!!

DSC_0167

 

上の写真は、文章と関係ありませんが、浦上店の橋口さんから東京のお土産で頂いたものです。

IMG_4337

 

写真を撮ってくれました!

次はどういう時にかぶろうか考え中です(>_<!!)

チョコレート

ブログを書くのは、一年ぶりになります!!
よしひろ企画 企画管理課の森元です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
早いもので入社して一年以上がたち、気が付けば長崎の町が一番賑やかになる祭り、おくんちのシーズンとなりました。今日は浜町一帯が賑やかで、人数揃い(にいぞろい)のお披露目でした。長崎に詳しい方は、人数揃いの意味をご存知だと思いますが知らない方にお伝えいたします。長崎くんち 人数揃い→演し物が立派に仕上がったことを、その町内の数か所で本番さながら実際にご披露します。
今日来崎された方で、もし人数揃いの演し物を見られた方は、とてもラッキーだと思います。なぜなら、365日分の1日の確率でしか、観れない行事だからです!
私も写真をブログに乗せようと思ったのですが、取り損ないました。

本題がチョコレートですが、最近会社の近くにオシャレなチョコレート屋さんができました。

CIMG8283

長崎の夜景をモチーフにしたオシャレな容器の中に↓

CIMG8282

可愛らしいチョコレートが入っており食べると↓

 

CIMG8285

美味しくて、こんな感じになりました。(笑)