Monthly Archiv: 8月, 2016

定期的に驚きを体感♪

こんにちは!住宅課のオコジョこと、中尾と申します。住宅課にいる唯一の動物です。( ̄ー ̄)ニヤ..

厳しい残暑が続いております・・・。私はあまりに代謝が良すぎて全身むらなく汗をかく体質なので、

毎日の洗濯物の量が多く、洗濯しながらまた汗をかいて洗濯物を増やすという無限ループに陥っています。

 

突然ですが、皆様映画はお好きですか?

私は少しでも時間が有ればつい映画を観てしまうほど映画好きなのですが、仕事をしているとDVDばかりで劇場で観る機会が少ないです。

 

そんな私ですが、つい先日休みを利用して今話題の4DXなるものを体験して参りました!

鑑賞した映画は『シン・ゴジラ』!!

うわさに聞いていた通り 新 感 覚!!!!

4DX鑑賞にあたり「シン・ゴジラ」という作品を選んだ理由は、アトラクション感が一番味わえそうだから、という・・・

映画館で遊園地のようなアトラクションを求める日がくるとは思いませんでした。

 

戦闘シーンでは激しく揺れ、そんなに動きの無いシーンでもカメラワークに沿ったような動きをしたり、ミストは予想以上に濡れました。(ON,OFFが選べるようです)

観終わった後はシン・ゴジラの感動と4DXへの感想と…伝えたいことが有りすぎて言葉にできない状態でしたが、私はまた4DXで映画を観たいなと思いました。(料金は高いですが・・・)

 

この4DXを初めて知った時、とても衝撃を受けた方も多いと思います。勿論私もその一人です。

映画は映像に集中する為、静かに鑑賞しなけえばならないものだと思っていましたし、自然と静かになるものだと思いますが、まさか座席が動いて水が出て風やスモッグが吹き付ける環境で映画を鑑賞する時代がくるなんて、夢にも思っていませんでした。ジョークCMかな?と思ったくらいです。

 

映画料金が昔の20倍を超える現在では、作品の多様化やスマートフォン・パソコンの普及で「映画館で映画を観る」事の価値が下がっている事は明らかですが、「映画館でしか体感できない楽しみ」が4DXという形で実現した事は、今の時代に合わせた進化だと感じました。

 

2時間同じ場所に座っているだけなのに泣いたり笑ったり最高に興奮できる映画は矢張りやめられません。そんな映画ファンが居る限り、今後も改革・進化していくのだろうとワクワクしていますし、戦略があってもチャレンジしなければ意味が無いという事も4DXの登場で考えるきっかけとなりました。

まだ体感していない方は是非一度4DXで鑑賞を!(ちなみに、途中退席や飲食は勿論OKだそうですよ)

IMG_5254 IMG_5320

 

不動産あるある~♪早く言いたい~♪

こんにちは。住宅課の伊藤です。

8月に入りますます暑い日が続きますね。(今日は最高気温35℃の予報です。。。)

皆様、くれぐれも熱中症にはお気をつけてください。本当に暑いですから・・・

 

さて、今日は職業病ならぬ不動産に勤める人あるある(たぶん・・・)をご紹介します。

ここ数年私の友人知人の方で家を新築したり、中古物件を購入してリフォームする方がとっても多いです。

新築祝いや引っ越し祝いでお邪魔させてもらうことも多いのですが、その時にはついつい仕事目線で見てしまいます(笑)

これぞ不動産あるある・・・!

例)

・すべてのお部屋のクローゼット内部まで見せてもらいたくなる(友人は皆優しいので笑顔でクローゼットを開けてくれます。。。。)

・キッチンや浴室など設備をチェックすると同時にメーカーもどこか気になって質問攻めしてしまう(友人は皆優しいので・・・以下略)

・フローリングの床材も気になって質問攻めしてしまう(以下略)

・クロス(壁紙)の柄まで細かく見てしまい質問攻めしてしまう(以下略)

 

書き出してみると、不動産あるあるというか私だけな気もしてきました・・・(汗)

色んなお家を拝見するたびに、お家って素敵だなぁ、やっぱり好きだなぁといつも思います。

これからも、貸すお客様・借りるお客様どちらにも喜んでいただける仕事をしていきますので、いつでもお声をかけてください!!

 

では、最近ご契約となったとあるお部屋からの眺望をご紹介してお別れさせていただきます。

海と山・・これぞthe・長崎☆

本当に素敵になお部屋と眺望でした・・・!

IMG_2858

 

住宅課 伊藤萌