Monthly Archiv: 10月, 2016

雨ニモマケズ

こんにちは。よしひろ企画の塩塚敏彦です。現在私の唯一の趣味はゴルフです。先日も雨の中ラウンドしてきました♪ スコアの方は・・・(^_^;) 練習をしないのでなかなか上達しないのですが、ゴルフを通じて学んだことは、最善の選択を考え次の一打を大切にするということです。たとえミスがあってもイライラしたり、無理な選択をした結果リカバリーどころか傷口が広がることが多々あります。現状を理解し、自分にできることでの最良の手を考え、あとは集中して打つ!を心がけています。・・・結果は別物ですが(苦笑)

いつも一緒に回るメンバーでは私が最年少で(41)あとは40代、60代、70代の方々と年齢も幅広いのですが、70代の方が一番元気です!(笑) 長く続けられるスポーツなのでもう少し練習してスコアアップできるよう頑張ります!!

写真3 写真1 写真2

龍と雨男

ご無沙汰しています、よしひろ企画の入里健一です。おくんちも終わり、過ごしやすい秋シーズンの到来ですね。毎年おくんちの時は庭先廻りでいろんな町の出し物を楽しみにしていましたが、今年は中日の大雨や自分の休日等で全く見れないと思っていました、そうした所10日のお昼位にお客様の所から帰ってきましたら偶然にも<龍>が庭先廻りに来てくれました、導かれるように・・・。おくんちの出し物ではコッコデショが人気があるみたいですが私は龍踊が一番好きです、なんといってもカッコイイ、そんな龍を見れて良い日となりました。

話は変わりますが私は雨男です。

車の洗車をするとポツポツと通り雨、楽しみな行事が近づくと雨雲も近づく、会社でゴルフに行こうとなった時に1回目は雨で中止・2回目は暴風雨で中止・3回目は怪しい雲行きでしたが「行こう」という事でコース初デビューしたら季節外れの雹に見舞われました、最強です。そんな事をある友人と話していた時、「入里さんは龍だね」と言われました、龍は雨を降らす伝説ですよっと! <なんて気持ちの良い例えなんだ>と感動してしまいまして、それからは胸を張って雨男と公言しています。

私達は様々な不動産をお預かりさせて頂いています、一つ一つの不動産にこれまでの歴史や思いが詰まっています。一つの不動産でプラスに見える事やお客様にとってマイナスに見える事等様々です、マイナスに見える事をプラスに転じて発想してお伝えする事で良い面が沢山出てきます、先の友人の言葉の様に一言で気持ちの持ちようも変わってきますので、これからも一つ一つの不動産を大事に好きになっていこうと思いました。

龍踊り1    龍踊り2

初めまして part2

皆様初めまして、今年の3月からお世話になっております、売買営業部の山口 雅樹と申します。

よしひろ企画ブログで、タイトルが「初めまして」が続いたので、勝手ながらpart2とさせて頂きました。

松本さん、便乗してごめんなさい。orz

入社致しまして半年になり、9月に入りまして、初めての契約ができました!!

今も現在進行形で初めての事を体験しており、分からない事だらけですが、部長や先輩の皆様へ助けていただいております。

yamaguchi_color

そして、仕事では9月にもう1つあったのが、お客様から初めて不動産のご売却を専任で頼まれたことです。

今こちらも現在進行形で売却に向けて頑張っております!!

仕事面の9月は初めての季節ばかりでした。

044

プライベート面の9月では、お付き合いをしている女性の誕生日が9/6なのですが、お祝いをしようと思ったら、都合が悪くなってしまい2回も延期にさせてしまい、不機嫌にさせてしまいました。

後は、お付き合いをして1年半という事を、忘れていたりで怒られたりと、プライベート面では怒られる事が多かった月です。

10月は気を引き締め、自信を持って行動する事を心がけていきます!!

不動産課  山 口 雅 樹